11月射手座新月
11月24日午前7:57に新月 



559F89E7-41FA-4A36-972F-EF9AC3EEB8F0
射手座の新月
ポジティブな面に焦点を当てよう



私たちは新月の月相にいます。
今回は射手座のサインです。
ということは… ポジティブな面に焦点を当てる時です。


願望実現のためのアファメーション

‘私はとてもラッキーです!’

‘I’m one lucky so and so!’

 
願望実現の魔法が叶う時
最も効果が上がるのは、月が射手座にある時、木曜日(木星の日)、木星の時間帯です。

幸運は自分が創るということを知らせています!

byヤスミン・ボーランド
New Moon in Sagittarius - Yasmin Boland




B88DB39A-C499-49AE-BD31-3782F1573995



第138回「直感〜自分の感覚を信じる〜争わない、比較しない」



直感が働くと、

自分にとって良い事、良い人、良い道などが選べて、

嫌な人、嫌な出来事などに遭遇する率がかなり低くなり、もしくはゼロになるくらい、直感で動いたことは「これを選んで良かった」「こうしておいて良かった」などと、良い結果を生みますね。

皆様も経験したことがあると思います

それをシンクロと呼んだり、気が合うと言ったりして、楽しんだりすることでしょう。

直感とは、難しいことではありません。『こっちにしてみよう』とか『これをあの人に買ってあげよう』とか『今メールしてみよう』でも何でも、ふっとひらめくことを、まず指すのですが、

そのひらめき、何の迷いもなく、すぐに実行できるなら、直感と言います。

ひらめいたけど、「やっぱり勇気がいる」とか、「怖くなった」とか、「メールしようとすると不安で辛くなる。返事こなかったらどうしよう」「あの人はこのプレゼント喜んでくれるかな、喜ばないならやめておこうかな」「プレゼント渡すの怖くなったから用意するのやめよう、買わない」などと思うようでしたら、直感ではありません。

直感ではないので、無理矢理に行動しない方が良いでしょう。

直感ではない行動だから、良い出来事よりは遠い、悪い結果を経験しやすくなるかも知れないからです。



A2229A8B-567D-47A7-9E43-B68C68ACD2FF


直感とは、何も大きな決断の時に使って大きな成功を手にするためのものではございません。

そもそも、大きな決断、大事な決断などは、ふっとひらめいた(^。^)v…で決めることではありませんし、そんな、ふっとしたことで決めるものではありません。そんな社長、家長(今はあまり父親の権威はないかも知れませんが)などいたら、会社は傾き、家族は振り回されます。

成功している人は、大きなお金が動く時や大事な決断をする時は、的を得た、きめ細やかな情報を収集し、シミュレーションを立てたりと、論理的です。冷静で。

冷静と言っても、思考が冷静で、冷静に情報や資料を読み解き、納得するまで調べたり追求したり質問したりするのですが、夢や情熱は失っていません。

無駄に熱くなったりしない、つまり感情的になったりしないのです。

ただ、日頃から、直感で過ごしているので、良い事、良い人、良い道に常に出会い、その積み重ねが、大きな成功への入口=決断のチャンスに着きやすいようです。しかも何度でも。成功は一度だけではなくて。成功している人というのは何度でも成功しています。

仕事の成功をたとえた話となってしまいましたが、

大きな決断といえば結婚もそうですし、

素敵な人と付き合えるようになる、というのも大きな決断のもとに恋愛では大きな成功とも言えるでしょう。

結婚や、大事な人と付き合うという時も、熱くなり過ぎず、冷静に考えます、うまく行く人は。

夢やロマンや情熱はあっても、

この人ときちんと向き合えるかどうかとか、結婚後の生活を冷静に考えることができます。


このように、ここ一番という時や大事な時が、波動が高い位置にあるような安定のもとに判断・決断できるのは、

日頃から直感で過ごしているからです。


逆に、

「思いつくことはあるけど、これが直感なのかなぁ、よくわらかない」とか、
直感なんて感じたことないかもしれない、直感を使うだなんて考えもしなかった、だいたい直感って何?!などでしたら、


それで大事な決断の時に躓いたり、大きなチャンスが巡ってこないのかも知れません…。



B9C5391C-AE01-4831-8F13-3A8A9C58425C


◆直感で動いた行動は良い結果になりやすい



直感で動いた行動は良い人、良い出来事、良い道に行くので、嫌な人や嫌な出来事には遭わないなどの、ともかく障害が少なく済みますので、良い結果になりやすいです。

直感ではないのに、何かしないとダメな気がして動いたなどの行動は、障害が起きやすかったりします。

障害とは、邪魔が入る、失敗、反発、抵抗、拒否などです。

それも経験することで強くなったり、知恵や知識がついたりしますが、あまりに障害(失敗、反発、拒否など)が続くと、精神が参ってしまいます!疲れきって、神経がボロボロになる前に、以下も読み続けて、参考にしてくださいね!



9DFE4178-1293-4BAD-B46F-95DF0AF46FB9



◆直感で過ごせないとどうなるか


直感で行動するなら良い結果、

でも、直感がなく、思考で、焦って行動すると悪い結果になる。

なので良い結果を出せたり、良い出来事に遭遇したいなら、直感が出せる自分になれますように。


では、直感が出せるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。

その前に、直感で過ごせていない人の特徴を話させてください。


64633592-E075-4A97-A531-D01731EAA211



◆直感が出せず、直感で過ごせていない人の特徴


そうですね、あまりに障害や失敗の連続を経験したせいもあるかも知れませんが、

どうしたらうまく行くか(どうしたら彼からメールの返事がくるか、どうしたら結婚できるか)を、一番に考えてしまう、という特徴があります。

どうしたらうまく行くかを一番に考えるから、そればかりを考えるので、【うまく行かないならやめよう】とか【返事が来るにはどんな文章のどんなタイミングでメールを出せば良いのだろうか=返事が来ないメールは書きたくない。私のメールのどこが悪かったんだろうって悩んでしまうから】という考えに陥ります。


『え?誰でも、好きな人がいたり、結婚したいって思うなら、どうしたらうまく行くか(どうしたら彼からメールの返事がくるか、どうしたら結婚できるか)を考えますよね?』と思うかも知れませんが、確かに考えないわけではないのですが、一番にそればかりを考えてはいません。


一番に考えるとしたら、好きな人の幸せや健康だったり、「うまく行きたい、うまく行きますように」「結婚したい、結婚できますように」ぐらいなものです。どうしたら…などと深く、地中深く暗闇に落ちるように抱えて悩んだりせず、だいたい、人を好きになったという時点で、人を恨んだり嫌いになるというのとは真逆で明るくなることですから、好きな人を思って、素敵だな、と思って、ふわっとしたり、


結婚も、結婚なんてあきらめた、なんていうやさぐれた気持ちよりも、結婚したいって思うことって夢があり、前向きで、目標もありで、こちらもふわっとした、あたたかい、明るい気持ちになっているはずです。


ですから、どうしたらうまく行くかと悩んだり落ち込んだりしながら考えてしまう人は、どうしたらうまく行くかを一番に考えてしまうと同時に、うまく行かなかったら恐怖でしかない、彼から反応がなかったら恐怖でしかないとまで思い浮かんでしまっているのです。

つまり同時に、うまく行かないのでは?を考えています。そう考えていることをどこかわかっていると思います…。

いわゆる、心配性であり、ネガティブ思考ということなのですが、

そのように心配性やネガティブ思考の人も、そうでない人も、誰にでもできるのが直感で過ごすという方法であり、直感で過ごして障害をゼロにして、幸せになろうとする方法があるわけです。


D9E6AC92-6E34-4D39-A908-D28B9A75B4BD



◆直感の出し方(直感の湧き起こり方・ひらめき方)と、生かす方法


その方法は、

どんなことでも良いので、これをしてみたいなと思うことが出てきたら、やってみることです、行動してみることです。

したいと思うことは、皆様のことですから、誰かを落とし入れるとか、騙すとか、意地悪するとか、痛い目にあわせるだなんてことではないはずです。


皆様のしたいことは、優しくて、楽しくて、美しくて、目標があって、前向きで、良いことに決まっています。悪いことなど最初からしないはずです。

少なくとも、彼にメールしたい、だなんてことが悪いことのわけがありません。



ですから、やりたいと思ったことを、わがままだなんて自分を責めずに、

やりたいと思ったことを、そんなくだらないことだなんて自分を批判せず、

行動に移してください。

まだどうしても二の足を踏むようでしたら、

それ、直感ではないかも知れないので、または「やめておいた方が良い、今動くのはダメだ」という直感かも知れません。動かないほうが良いでしょう。


日々、「今、または今日、私がやりたいことは?」と自分に尋ねて、やりたいことができますように。

日常の生活はきっとほとんどが自分のやりたいように動いているものですが、あまりにも当たり前に動けていて刺激がなく、その上行きたくない仕事に行っているとまで思っていたら、やりたいことなんて全然やれていないって思いそうになりますが、

小さいことでも良いですから、仕事の帰りにケーキを買ってひとりお茶パーティをしたくなった、でも良いですので、ひらめいたことを実行してください。

迷うことなく実行できたら、直感です。

いつもいつも、少しでも多く直感で過ごしていると、良い人、良い出来事、良い道へと行くように自分が選んでいることに気づきます。

自分が選んだから自信もつきます。

また自分が選んだけれど、呼ばれたような、導かれたような感じもします。縁とも言います。

運が良い人というのは、直感でいつも過ごしているからとも言えます。

0E9EE3C7-2821-4015-A0B2-CAFA674BA812


それと、一番大事なことをお伝えしますが、

直感は、誰かに聞くものではなく、自分でひらめいて、行動するかどうかも自分で決めることです。

それほどまでに直感とは、自分だけの感覚を信じているということです。

運が良い人は、直感でいつも過ごしているということとイコール、自分の感覚をいつも信じているということになります。成功している人に多いです。

争いもしません。自分の感覚を信じているから、他者に言われることに戸惑ったり動揺したりもないし、何より、日々直感で過ごしているから障害がないので、争いのようなものにも出会わないで済んでいます。直感で避けていることでしょう。

さらには神様や高次元からのご加護も受け取りやすく、感謝もしていることでしょう。周囲の人々や環境にも。



行動したいけど良いかどうか、これをしたいけど良いかどうかと、

誰かに尋ねたり相談したくなるようでは、それは直感ではありません。

ただし、誰かに尋ねよう、相談しようと思ったことは直感と言えます。すぐに行動できたならなおのこと直感です。


私ひかりに相談してくださる時、予約の時点で相談したかったことが解決したり、体調のことで相談したかったのが体調が良くなった、などとよくお聞きします

私もお客様も知らないうちにお互いのハイヤーセルフや天使たちが、先に打ち合わせしてくれたりパワーを送ってくれたりもすることでしょう、

でも最もなのが、お客様の直感で私に連絡しようとしてくれたことが大きいです。

ひかりさん宛にメールを送信したら楽になった、メールを書いている最中に口内炎が痛くなくなりましたなどもあります。どうぞご利用くださいね。


皆様の体験がまた、私も嬉しいです




次は11月30日(水)上弦、
12月8日(木)
満月のメッセージと続きます。
次回もお楽しみに💕