10月下弦
10月18日午前2:15に下弦

7392C88B-ABE9-4ECA-9D99-BEBFE4384663
蟹座下弦の月 
ひと休みする 



私たちは下弦の月相にいます。
今回は蟹座のサイン。
ということは… ひと休みする時です。

大きな期待とともに始まった状況が時には、疲れてきたり、立ち消えになったりすることがありますが、よくあることです。

もし、物事が停滞していて、皆があまりにも過敏になっているなら、ひと休みする時かも知れません。

まだあなたは手に入れたいと思っていますか?

もし、物事があなたの手から滑り落ちていくようなら、それはあなたが自分を信じていないか、もしくは、あまりにも多くの人が自分たちのやりたいようにやっているからかも知れません。

私生活であれ、仕事の場であれ、あなたの人生の中の重要な人とのバランスを見つけることにもがいているなら、あなたの気持ちを示す時かも知れません。


願望実現のためのアファメーション

‘愛こそがすべてーだから私は愛です!’

‘Love is all there is – and I am love!’


蟹座の下弦の月は、太陽が天秤座で、月が蟹座の時に起こります。
感じ方は、見方と同じくらい重要であると知らせています。


by ヤスミン・ボーランド
Last Quarter Moon in Cancer - Yasmin Boland





第45回ハーフムーンのメッセージ
◆人に合わせることで何が起きるか



(今回はテレパシー・シリーズはお休みします。)


新月満月のメッセージでは、よく、〝自分を大切に〟〝人より自分の感じ方を信じて〟〝自信とは自分を信じること〟などを伝えて、

前回のメッセージや、「透明になる瞑想」では、〝人のすることには反応しないように〟〝無意識に人に同調しないように〟と言っています。


でも人に合わせることで素晴らしい出来事が起きたり、良い感情が生まれたり、良い経験ができたりもしますよね。

このように言葉にしなくても、皆様はほとんど人に合わせて、優しく思いやりを込めて過ごしていらっしゃると思います。

人にだけではない、人のいる空間すべてにも。たとえば空気を読んで雰囲気を感じて合わせたり、TPOに合わせてわきまえたり。

場を乱さないということで良い流れになるし、

協調性があって、協力し助け合うということは、感謝も出てくるし、感謝し合う、自分も誰かに感謝されるのは悪い気分ではありません。良い気分になりますね。



6921CDD4-FB50-49ED-AF83-DD849E99263F

さらには、

好きな人なら、意識的に合わせたくなります。

心理学でも、

相手が話していることの腰を折らず、反対もせず、むしろ賛成で、同感だという意志を示すと、好感を持ってもらえる確率がグンと上がると言われています。


そうやって、好きな人に合わせていたら恋愛も結婚もうまく行きそうな気がするのですが、

なかなかうまく行かなかったりしますね…。

そういう時は、

相手も自分に合わせてくれているかどうかを見ると良いですよ。

たとえば二人で会おうとする日を決めるのに、相手の都合ばかりが優先されていないかとか。

彼は忙しい人だから私が合わせるしかないと、思い込んでいないかどうかとか。

先述したように、「合わせる」ということは良い出来事をもたらすし、良い気分になるはずです。

協力し合う、助け合う、または譲り合うとかは、優しい気持ちになります。力を合わせて二人で、または職場のみんなで、または友人達や仲間で行動したり、何かをつくったり、目標に向かうことは楽しかったりします。

苦しいことがあれば聞いてもらえたり、話し合えたりして、軽くなったり、違う新しい意見が聞けたりして工夫ができたりします。


話は戻りますが、

『私が合わせるしかない』と思っていたら、その時、合わせることが楽しいなら全く問題ないですし、合わせてもらえている彼もあなたにたくさん感謝しているはずです。お互いにわかっています。

ところが、合わせることが苦しかったり、大変だったり、ちょっと疲れる…なんてことがあるなら、

さて、

相手は私に合わせてくれているだろうか?と考えると良いです。

「合わせず、マイペースなところが惹かれる」、「私はすぐに人の意見に流されちゃうけど、彼は自分というものを持っててすごいと思う」などのほか、魅力があって、相手のことを好きになった気持ちはわかりますし、もっと仲良くなりたいという気持ちもよくわかります。

が、

全国全世界の全人類共通、人間関係もそうですが、特に恋愛や結婚は、「相手に合わせる」がお互いにできていないと無理です。

恋愛が辛いとおっしゃる方、彼から連絡がなくて寂しいとおっしゃる方も、出会いを求めている方も、「相手に合わせる」がお互いにできていないと無理なんだと、心に留めてくださいね。

ぜひ、お互いに合わせることができる関係でいてくださいね。またはそのような関係に出会えますように。


mi



合わせることができない人、それとも、できないではなく、したくないのでしょうか。
合わせることをしたくないなら、どうぞ、誰とも組むことなく、一生おひとりでお過ごしください。

自分は合わせないけど、相手からは自分に合わせてもらいたいという人も同じです。迷惑ですから、一生おひとりでお過ごしください。

私のお客様や私のブログの読者様たちをどうか、振り回さないでください。




次は10月25日(火)新月メッセージ、
11月1日(火)上弦のメッセージです。
次回もお楽しみに💕