6月蟹座新月
6月29日午前11:52に新月



EAC922C5-A6A6-41F9-B34A-221CC9F538DC
今日の夕焼け
19時12分頃

 
今日も暑かったですね。

朝から暑くて、爽やかな朝とは真逆なせいか、チュン、チュンとする鳥たちの声も聞こえなかった気がします

でも良いことありました。朝5時半、外猫の「にいちゃん」がご飯を求めて玄関先で待っていました。

またも久しぶりの再会。しかも新月に。

実は昨日は置いてあった餌のお皿に大きな虫がいて…。今夏初に見ました、はい、怖い怖い、嫌な虫です。(自然界の神様、すみません

猫を飼っていると寄ってこない性質ですので、有り難いことに家の中では何年と見ないで済んでいます

が、昨日は、玄関外にいるのを見た時には、ギャッ!でしたし、殺虫剤噴射したら、すごいスピードでこっちにサササッと向かってきたので、キャーッと思わず叫んでしまいました叫ぶつもりなどなかったのに、勝手に声が出ました😂ご近所の人が聞いていたらビックリされたかも知れません

なので、もうやだ、餌を置いておけないって片付けました。前回来た時からまた来るかも知れないと思って置いて用意し続けていたのですが…今度こそはタイミングよく「にいちゃん」が来た時にあげるしかないと。そしてスーパーに行っては「置くだけで」の虫撃退用のを急いで買って、玄関先に配置しました。

そうしたら、翌日の今日、にいちゃんがくるなんて


確か、前回も新月…

記事を読み直してみたら、新月に近い日でした。

それに蟻がたかっていてヤダ〜って思って…

何だかシンクロです


1EAB7E10-CBC5-48B7-8BF1-0AE52E68A799
にいちゃん
6月29日5:35撮影

掃除していない玄関先でお恥ずかしい。
これだから虫も寄ってくる?




第133回「環境を変える錬金術」



恋愛や結婚の出会い、その出会いがなかなか無いという人は、環境が変わらないとダメかも知れないとまで思うことはよくあります。

引越し、転職、新しい習い事をしてみる、人脈を増やして新しい人と関わってみる、もっとガラッと環境変えるなら海外赴任や留学か?!などとあっても、できるできないがありますし、ほとんどの人が、引越しや転職などできない、それが「恋愛や結婚の出会いのために」だなんて、もっとできないと思うものです。

真面目な皆様は、恋愛や結婚を早くしたい、早く誰か素敵なお相手と出会いたいと思っていても、まさかそのためだけで引越しや転職や、今の仕事をバッサリ辞めて海外へだのなんて考えられないと思うことでしょう。

本当にそうです、考えられません。

かと言って、では今の環境…まわりの異性は年代も上の既婚者ばかりとか、異性がいない職場だとか、職場と自宅の往復には何も変化もなければ刺激もない、休日もここ何年か人にも会っていないかも知れない…

となると、出会いがないというその環境が、いつまでも続くわけで…。

よほど外側からあなたの環境に、

あなたの職場に、

あなたの生活圏に、

何かの情報や出来事や誰かが入ってきたり働きかけてきたりしない限り、

変わらない…ということになります…



E07F5959-5589-4DC9-A3F2-5383E6868397


ここまで読まれて、

何だか仕事も変えどきのような気がしていた、環境を変えてみよう、と思える人には転職、引越しなど、実行に移せるかも知れませんし、実行する時期が来たとも言えます。

変化に対応できる脳内の準備ができていて、変化を見てみたい、新しいものを見てみたい、体験したいの気持ちのほうが強まってきています。

そうなったら、新しい体験は不安になるよりも、楽しみになってきています。


さて、そうは言っても環境は変えられないという人への錬金術があります。

またこれは、変わろうとして現実にも実行したり準備している人にも使えて、さらに変化を加速させることもできます。



0B8BD5F6-F4D9-46A2-9956-9D370535D3ED


◆環境を変える錬金術


部屋の模様替えをして、気分が変わったり、それがさらには風水に基づいてやってみたりしたら、その気になったような、運が変わってくる気がした経験が、ある人にはあったかも知れません。


でもこの錬金術はもっと簡単です。

全部で3つあります。簡単ですので興味深く楽しく気軽に3つ全部を試すこともできますし、どれか1つでも良いです。環境の変化が大きく起きるまで毎日、または思い出した時にちょこちょこと行うと良いです。


①動かすのはボールペン1つでも良くて、例えば職場のいつも机の中の定位置にあるボールペンを、別の引き出しに入れる、それだけでエネルギーは変化を起こします。

別の引き出しに入れたボールペンを使い、そして使い終わって片付ける時、今までの定位置に癖のように仕舞いそうになるのを、ハタと意識して、新しく変えた別の引き出しに仕舞います。それだけで環境が変わるというエネルギーが充満しますので、現実に何か、早ければ小さい変化が起こります。

家の中の、お化粧品やドライヤーやヘアブラシでも、いつもある場所とは違う場所に変えてみます。何か1つで良いです。たくさん変えると大掛かりとなり、エネルギーが混乱して、変化へというベクトルに進まず、混乱だけがその場で留まってしまいますので。


②靴を履く時、いつも右足から履くなら、左足から履くようにしてみます。するとぎこちないような、朝出勤の忙しい時にスッとできなくて戸惑うようですが、それで良いのです。変化の刺激を味わいました。これまでとは違う環境になるエネルギーです。

このほか、スカートをはく時、ズボンをはく時、または脱ぐ時に、いつもと違う足から動かしてみます。


③いつもと違う道で出勤する。いつもと違う道で帰る。寄り道をする。電車なら途中下車する。

出勤時でしたら寄り道や途中下車は時間に余裕を持って出かけなくてはなりませんが、またいつもと違う道を使うのも時間が必要ですが、帰りでしたら、気楽にできると思います。いつもと違う道を使うことで、運命の道を変えるエネルギーとなり、環境も変わってきます。最初は小さな変化が出てきます。見逃さず、楽しみにしてください。



以上、参考はアバンダンスプログラム(ヴィジョナリー・カンパニー/マイスタァでも取り扱っております。)と、その他エネルギーワークのセミナーや書籍です。


不思議な世界に思えるかも知れませんが、エネルギーとは科学で証明される質量のあるものですので、目には見えませんが必ずありますし、動いています。そのエネルギーを①〜③で作れますから、毎日作って大きくして、大きく変化、大きく環境を変えさせましょう。

皆様のお幸せと嬉しい変化を強くお祈りしております。


C4630CEC-8D3C-4B10-B3A0-EA500910E547
こちらは昨日6月28日の夕方です。
時刻は同じ19時頃です🌇


次は7月14日(木)
満月のメッセージです。
次回もお楽しみに💕



追記:エネルギーワークのセミナーの先生は、現在、心理学専門のカウンセラーになられて、エネルギーワークはなさっていません。ご質問やお問い合わせがありましたら、ひかりまでどうぞお尋ねください。

soundheart.mystar.hikari@gmail.com