11月牡牛座満月
11月19日午後17:57に満月と月食


皆様

月食はご覧になれましたか?

私は見たのが19時近くで、月が満月に戻っていくところでした。

満月なのに欠けているのを見ると、貴重なものを見た気がしますね


占星術家によると、月食日食の日の月のパワーは、普段の10倍以上とも言われています。

前向きな動きとしては、今まで出来なかったことが出来たり、やってみたいと思えるようなことができたり、

後ろ向きな動きとしては、今まで我慢していたことがもう我慢しきれなくなって爆発したり、言い争いが起きたりします。

でも、後ろ向きと言ったのは表面の動きのことで、本当の意味は、我慢の限界で爆発も、言い争いも、態度や口に出して表現できたという、活動的な表れということです。

結果的には、前向きな動き=「今まで出来なかったことが出来た」に繋がります。

遠隔ヒーリングでは、私は左側のこめかみがジワジワと温かくなるのを感じました。月や太陽からの電磁波は脳に直撃するとは言いますが…。

脳波や電波など、現実は波(または波動)で出来ていて、引いたり盛り上がったりのあの波型ですね、私たちの感情や体調も良い時と悪い時があったりします。


悪い…と言っても、先述の通り、言い争いでも言いたいことが言えて良かったではないかという風に、悪いことなど本当はなかったりします。

どちらにしても、この月食の日、またはこの時期は、変化変容が起こりやすいので、

現状を変化させたいという人は、このように変化させたいという気持ちや信念やイメージを持って、行動して、叶えやすい時です。


以下のノースノード(=ドラゴンヘッドのこと)のカード説明も参考にしてください。

勇気を持って安心して進めますように。


1B983F81-1920-454F-B509-9ED956680D86
Step out of your comfort zone
居心地の良い場所から離れる

North Node
ノースノード

このカードは、あなたに過去を手放してほしいというサインです。現在、あなたは正しい方向へ進んでいます。幸せで充実した生活を望むのなら、多少怖いこと(もちろん必要な範囲内ですが)にも挑戦しなくてはいけません。このカードのテーマは、人生の目的の達成です。あなたの質問もそのことでしたか?

あなたは、これまでの生活や方向性を思い切って変えるように求められています。あなたは今の人生を精一杯生きる意思がありますか? 勇気を出して未知の領域に飛び出したら、「なんでもっと早くこうしなかったのだろう?」と思うことでしょう。

月のアチューメント:私は正しい方向に進んでいることを知っています。

追加の意味:
・あなたは運命の方向へ進んでいます。
・自分の恐れに向き合い、克服してください。
・ある特定の人や物に執着するのを止めましょう。
・自立しましょう。
・あなたならきっとできます!

月の教え:
ノースノードは、北へ向かう黄道(こうどう)(太陽の経路)と月が交差する地点のことです。これはカルマ的な意味があり、占星術では人生での満足や充実感、幸福感を得るために私たちがするべきことや、進むべき道を示しています。ノースノードは、フランスの小説家アンドレ・ジッドの「長い間、海岸を見失う勇気がなければ、新大陸を発見することはできない」という言葉を思い出させるでしょう。

/ヤスミン・ボーランド著「ムーンオロジーオラクルカード」より




 
第131回「すでに自分の中にある」


思い描いていることがなかなか実現しないのは、自分には素質がないとか才能がないとか、

運がないとか、

味方がいないとか、

お金がないとか、

彼からメールが来ないとか、読んでくれないとか

恋人がいない、結婚できない、などと、ないない尽くめになりそうですが、

ないことなどなくて、あるのです。全て。あなたが望むなら本当に全てあります。

自分の中にあるとわかると、次に実現化します。

逆を言えば、実現化しないのは、自分の中にあるのがわからないからだと言えます。

今日の満月は、日本時間では、占星術で行うホロスコープという天空図によると、12室という領域に月が牡牛座を持って位置しています。

12室は基本の順番では魚座の部屋になりますが、毎日の星の動きでずれていきます。ズレると言っても順番に正確に暦と一緒で巡っています。

さて、12室という部屋であり領域は、魚座のホームグラウンドで魚座らしい性質の、神秘や霊感、瞑想などを表しますので、

今日の満月は、簡単に、でも深く瞑想に入れて、「自分の中にある」がわかりますように、実現化しますようにと、瞑想、もしくはイメージングを紹介します。


私が非常に参考にしている、サネヤ・ロウマン女史の瞑想です。


では、始めます。

瞑想は、このブログを読み終えたら、好きな場所でくつろぎ、ゆったりとした呼吸をしてリラックスしてからイメージングを(楽しく想像を)してください。

今は、このブログを読みながら、イメージをしながら読み進めてください。慌てることなく、ゆっくりとしてください。


最初に未来についての瞑想です。自分が望む未来を実現したいなら、自分ひとりではなく、誰かを助けることによって、現実化が早くなります。それをつくづく感じさせられる瞑想です。

以下、サネヤ・ロウマンの文章を転記しますが、文字色を紫色にしています。その部分をゆっくりとイメージしながらお読みください。


◆未来について

①ある知人を思い浮かべて、その人の目から見たその人の人生を記述してください。


②あなたはどのようにその人の成長を助けてあげられますか。その人を助けるためにできることをマインドに思い描いてください。


③自分の人生で、未来を知りたいと思っていることを一つ取り上げてください。それから、5年後の自分になったつもりになって、現在を振り返ってください。この未来の自分は現在のあなたに、これから起こることについて何と言うでしょう。想像力を自由に働かせ、楽しんで、これから起こることを作り上げてみましょう。(後で見ることができるように、それをどこかに書き留めておいてください。)



次に、金銭や欲しい物を手に入れる、物質を引き寄せる(すでに自分は持っているを知る)瞑想です。この瞑想で物の気持ちがわかったり、一体化できたりして、気持ちが安らぎ、次、近いうちに現実化します。失くした物を見つけやすくもなります。


◆物にもすべてエネルギーがあり、エネルギーがわかるようになる

①静かにすわって、マインドを空っぽにし、真っ白なスクリーンを想像してください。そして、薔薇について考えてください。どんなふうにそれを思い描きますか。触っているところや、匂いをかいだり、味わっているところを想像できますか。


②自分が住んでいる家について考えてください。家についてどんな考えを持っていますか。自分がどんなに家を愛しているかという想念を送ってあげてください。


③くつろぐ練習をしてください。深呼吸をして、体中が暖かく軽くなるところをイメージしてください。マインドを使って体中を調べ、緊張している部分を観察してください。そして、その部分を楽にしてください。今日、少なくともあとニ回はくつろぐ練習をしてみてください。体が緊張しているとき、それに気づき、意識的にくつろぎの状態を作り出せないか試してごらんなさい。


最後に、出会いについてです。最も皆様が興味を持ち、私も皆様の素晴らしい出会いと結婚の成就を祈願している以上、とても興味深い瞑想です。この瞑想は、すでに好きな人はいるけれど、デートができるようになるなどの進展を望む人や、現在進行中の方にも幸せな関係が続くようにできています。


また、恋愛や結婚のための出会いだけでなく、気の合う仲間や新しい友達との出会いや再会のためにも有効です。


上記の瞑想「未来」「物」を飛ばして、この「出会い」の瞑想だけをするのも全く問題ないです。

「未来」から順番にする必要もなく、興味のあるもの、自分にはこれが不足かもと思えることなど、どれも自由に選択して、気が向いたら何度でも瞑想してください。 



 ◆出会い

①友人や恋人と近々会うときのことを考えてください。


②その人と会う「高い目的」は何でしょう。それはお互いに励まし合い、支え合うことかもしれませんし、何かを決めることかもしれません。その人と会う目的が純粋に社交的なものであったとしても、その人と一緒にいることに高い目的を見つけられるかどうか考えてください。


③本当の自分について、その人が高いヴィジョンを作り出せるようになるために、あなたはどんなことをしてあげられるでしょう。逆に、あなたが同じようにするために、相手はあなたにどんな援助ができるでしょう。今度一緒にいるときには、ニ人が会う高い目的に焦点を合わせ、それにもとづいて行動しようと決心してください。 



いかがでしたでしょうか。

この瞑想、もしくはイメージングを通して、自分の中にどれだけたくさんの宝物や才能があるかも見つけられます。

あるとわかると、

持っているとわかると、

静かになります。

求めようとして必死になる感じがなくなります。

相手がいる人も必死になって相手に要求することがなくなります。要求するとしたら楽しくできて、相手も楽しく応えてくれます。

とにかく必死さや苦しさ、不安もなくなります。

次に現実化しますから、ますます落ちつきます。

サネヤ・ロウマンはこのように、自分が一人で瞑想する静かな時間が大切であり、必要だと言っています。

特に私は、サネヤ・ロウマンが言う言葉の中で、好きな言葉がたくさんあるのですが、

この言葉が好きであり、肝に銘じています、それは、彼女が言う大切な瞑想(願いが叶うための重要な瞑想)とは、ありのままの自分を知ることであり、

『ありのままの自分を知るためには、瞑想する時間や静かな時間が必要です。一人の時間は、自分が生み出し得る最も重要な時間の一つといえます。私がここで言っているのは、必死に何かを考え込んでいる時間ではなく、何も考えていない平和な時間のことです。


どうぞ皆様も、これからパソコンやスマホを閉じて瞑想しようとする時、

またはいつでも、

何も考えないで済む平和な時間を、少しでも多く取り入れて安堵し、お楽しみください。

 
次は2021年12月4日(土)
新月のメッセージです。
お楽しみに