11月新月
11月5日午前6月15分に新月


皆様
 
11月となり、今年もあと2ヶ月とは早いですね。

メッセージもあと新月は1回、満月は2回ですが、 

11月19日の満月は月食(部分月食)、12月4日の新月は日食(日本では見られない)と、強いエネルギーが続きます。

今年の終わりに向けて、駆け込むように願いが叶ったり、何かが急上昇急展開するかも知れません。

来年の一層の活躍のためのパワフルなプレゼントや用意がされるかも知れませんし、

いずれにしても今日の新月、今日の新月から始まる、月食満月への道があります。皆様も今日からどんどんパワーアップしていくと思います。


84365A03-FD1A-4EBF-BEFE-61FA0C2AF749



第125回「潜在意識が行動や現実に表される」

 

潜在意識というと、 つかみきれない、つかむこともできない膨大な情報量のような、何かの成分のような、液体でも個体でもないから目に見えないし、そもそも潜在意識が何を思っているのか(私はいったい何を思っているのか)知らないし、気づかないし、わからない…自分の中にあるというのに得体の知れないものでもあります…。


潜在意識とは(weblio辞書より)
潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識である。潜在意識の「潜在」とは「潜っていて見えないが存在する」といった意味合いの言葉である。 ... 口癖を改善することで潜在意識に働きかけ、思考や行動を改善する試みがある。

潜在意識とは(goo辞書より)
心の奥底にあって、本人も気づかない意識のこと。自覚されないが、本人の行動や思考に影響を与える、秘められた意識。精神分析における「無意識」。





 
A21A078C-A0B2-4F7E-8BBD-328E5885FFCA


自覚されていない意識ですから、無意識のうちにあらぬ方向に持って行かれることがあるので、

なかなか願いが叶わない時や、嫌な出来事などのアクシデントが続く時などに「自分は何か無意識にも願いが叶うのを止めているのではないか」とか、「嫌な出来事は避けたいはずなのにどうして?気をつけていたのに」「無意識は思っているのと逆方向に向かっている?!」などと思った時、無意識や潜在意識って何だろうと考えるきっかけにもなります。


潜在意識って何だろうなどとまで思わなくても、

願いが叶わなかったり、喜んでもらえると思ったらそうでもなかったとか、勇気だしてメールしたけど返事がずっと来なくてショックなど、思っている形とは逆の結果が出たら、それだけでまずはガッカリだし、悲しくなったり、気分悪くなりますよね



ところが、そんな時、潜在意識って何だろうと思わなくても…というよりも、潜在意識でも何でもない、潜在意識のせいでもない、意識が足りなかっただけ、もっと集中すれば大丈夫だったはず、ということの方が多いです、本当に。


何をやってもうまく行かないから、潜在意識が邪魔をしているのではないかというご相談も多かったので、今回の蠍座新月は、瞑想、潜在意識、洞察力、心理型、心理作戦、陰謀(または陰謀を暴く。真理をつき、明るみにする)、愛情深さ、静かな情熱、探究熱心などの蠍座のテーマのパワーを込めてお届けします。


BC695B08-D82D-4CD7-9D89-41468FF4FE3A



◆潜在意識よりも意識を強めれば潜在意識の邪魔はなくなる


潜在意識よりも意識を強めれば、潜在意識の邪魔はなくなります。

何故、潜在意識の邪魔はなくなるかというのは、説明は長くなりますので別の機会に致しますが、

今回は、潜在意識よりも意識を強めれば潜在意識の邪魔はなくなるということを何となく覚えて頂いて、意識を強めるとはどういうことか、意識を強めるにはどうしたら良いかをお伝えします。



◆意識を強める方法

方法も瞑想や運動、呼吸法からなどと多岐に渡って多くあり、全てをお知らせするには長くなるので、最も簡単で、効果的なことからお伝えしていきます。

全般的には私の新月満月のメッセージ や今年からのハーフムーンのメッセージなどをお読みになるだけでも意識は強まります。

まず、
「意識を強める」とは、「無意識をなくす」ということでもあります。


“いやいや好きな人のことを意識して緊張するのが疲れるので、これ以上意識を強めるなんて”などの意識とはまた違いますのでご安心ください。

さらに、そのような場面で、“できれば意識しないで済むにはどうしたらいいか”にも通じる方法です。


F73842C5-B918-4125-AAFB-805C511E08D3



方法は簡単です。

好きな人を意識して普段通りにできないとか、試験や発表の場で本来の自分を出せなかった、などは、それこそが意識をしていない、無意識に近い現れであることを知ってください。


次に、好きな人に会う前、好きな人にメールをする前、試験や発表となる日の前などの、準備の時に、もっと意識を深めるのです、内省内観、自分に問い、答えを出すのです、十分リラックスするまで。


自分への問いは、こんな質問をするのが最も効果的です、「なぜ私はそれをしようとしているのか」と。


以下の問いも「なぜ私はそれをしようとしているのか」の答えを導きやすい問いかけになりますので、合わせて自分に問いかけてみてください。


◉何を得たくてこれをしているのか、
◉これをしたらどうなると思う?/これをしたらどうなりたいと思っているの?/どうなったらいいなと思う
◉これをしなかったらどうなると思う?後悔すると思う?
◉しなくてはいけないことなの?どうしても?
本当にしたいことなの?

 
最後の、本当にしたいことなの?は、10月満月のメッセージにある、

したくないのに、しているのは、なぜ?

と、自分自身に問うと良いです。


も加わる可能性もあります。本当にしたいのかと問い、「実はそうでもない」とか「本当はしたくない」「できればしたくない、避けられるものなら避けたい」などが出てきたら、したくないのに、しているのは(しようとしているのは)、なぜ?と自分に聞きましょう。

リラックスするまで。答えがわかるとリラックスしますから。

誰が聞いているわけでもない、まだ準備の段階、自分ひとりだけの時間空間です。

自分が自分をハッキリと知ろうとすることの瞬間です。誰にも周りにも遠慮しなくてよい瞬間、好きなように自分の思いを吐き出して、

または早く答えなくてはなどと、催促もされないのですから、それは間違っている!などと指摘されたり恥ずかしい思いなどもされませんから、ゆっくりと時間をかけて答えをみつける。答えが出るまで優しく待ってあげる、自分を。


以上、このような準備が万端ですとリラックスしているのがわかりますから(リラックスしているなら準備が万端です)、当日、無意識の、自分でも思いもよらない変な言動などをしないで済みます。


1B192A22-221B-4482-A633-3DA05FCF285E



言動だけではない、無意識のうちに相手の表情や言動を読み込み、思い込み、ネガティブな捉え方などしなくなります。意識が弱く、無意識に行動している人は、相手が「YES」と言ってくれていても、『本当はイヤなんじゃないか。無理しているのではないか。』などと思ったりしますからね。過去のトラウマや過去の思い出で次もこうなるに決まっているという潜在意識の方が勝ってしまっています。


そう、この意識を強める方法は、過去のトラウマも消してくれます。


逆を言えば、この意識を強める方法をしないと、過去のトラウマに振り回されて動きが取れないか、動いても変な動きをしてしまいます。


自分の動きだけではない、相手が急に現れたり、相手が急に予想外の話をしてきたり、

試験では予想しなかった問題が出てきたり、発表の場での質問攻めや、その他ともかく自分以外の他者や外側の動きに対しても、

日頃から、自分を知っている人、自分を知っているからリラックスしている人は、巻き込まれず、慌てず、たとえ大きな問題が起きても早めに自分を取り戻せて解決していきます。


このように他者や外側に対してでも急でも、要するに日頃意識が強まっているから、無意識に振り回されないで済むのです。

まして他者や外側ではない、たった一人の自分のことは意識を強めれば、もっと自分を変えたり、落ち着けたり、願いが叶ったりもすることができます。


明日職場で片思いの彼を見かけるかも知れないとか、復活したい相手に連絡したいなどの、自分から何かするのかしないのか、自分は相手にどう見られたいのかなどが、全て叶うということです。


今回は、意識を強める方法のうちの簡単だけれども重要な一つをお伝えしました。他にもありますので、今後にも続けてお伝えします。


F044745D-692D-4B3E-BA0F-F0DD8C644231



それにしても、10月満月メッセージの復習でもありますが、

「したくないのに、する」とか、「行きたくないのに、行く」、したくないのにしようとするとか、行きたくないのに行こうとするとか、行かなくてはイケナイとか、本当に本当に純粋に考えても気分が良いか悪いかと言えば、気分の悪いほうですよね…


鬱などの神経症を発症しやすい原因は遺伝の他に心理的要因があって、その最たる要因が、行きたくないのに行くなどの自分の本音や願望とは違う行動をし過ぎることにあるそうです。ストレス、強迫観念などになり得るのです。


大人社会で、我慢しなくてはならないこと、つまりはしたくないけどする仕事、行きたくないけど行く付き合いなどもありますが、それが多すぎたり、そればかりであっては病気になるということです。

本音ばかりで好き勝手して、人に迷惑をかけるようではいけないのは当たり前ですが、本音の中に、何も悪いことなどもないことにも気づいて、少しでも本音に沿った行動言動ができますように。


もしそれでもできなかったら、



メッセージはまた続きますので、次回も楽しみにしてください。

パワーを込めて、皆様の幸せを願っております。


DFC44AC5-BF55-4DA8-B5F7-814E533E0412
金色の板はインドの女神ラクシュミーのヤントラ

ラクシュミーは美と豊かさの女神で、豊かさは物質的豊かさと精神的豊かさの両方を司り、私たちを幸せにします。
マントラは「オーム・アイム・フリーム・シュリーム・クリーム・マハーラクシュミェイ・ナマハ」
マントラを唱えてラクシュミー女神と繋がり、恩恵が与えられます。
今日の新月の日に火を灯してお祈りしました

この炎を見ながら、カードリーディングをしようとしましたが、時間がなくなりました

カードも次回以降をお楽しみに



次は11月19日(金)満月のメッセージです。
次回もお楽しみに