9月魚座満月
9月21日午前8:55に満月


64DE2262-3F5E-4F3F-AF78-398509BD6131
今日の夕方、雲がいくつかハート型に見えまして、集団で。

写真に撮ると、目の錯覚だったかしらという感じですが

家の2階からです。

手前は庭のサザンカの木です。奥の緑の葉生い茂る木は金木犀で、つい先日咲いたのがあっという間に散ってしまいました。 しかも香りもなく。2度咲く時もあるので、ほのかに期待します。別の日に写真も撮りましたので、いつか記事にしましたら読んでください、私と同じくらいの、樹齢50数年のお話を…




3758F057-BB1A-4AE1-AA69-12CAA61D5DAF


第129回「オーラクレンジング」 
 


神秘的な魚座満月に思い、今回はオーラを洗浄するイメージを持って、浄化することができることをお伝えしたいと思います。

 
その前に、オーラとは何か、何故オーラを綺麗にすると良いのかをお話します。

 
◆オーラとは

オーラとは「雰囲気」のことと思って良いでしょう。

身体の輪郭に沿って光が、科学の世界で言うなら微量な電気が人体から発せられていて、

宗教画では、イエス様や天使、仏様の、頭上や背景に描かれる光の放射線や、いわゆる後光というものが、昔の人はオーラを見ていた、またはイメージしていたものだそうです。

オーラはその宗教画や黄金の仏像のように、光り輝いているのが最高とされ、暗く、影のようなどんよりしたものはネガティブだったり、不幸を背負っているもの、もしくは不幸がうつるから近づかないようにと警告するような絵画や教えがありました。

私たち人間の、オーラの色や輝きの種類には諸説あるので、知る必要はあまりないのですが、『目に見えないけれど、ある』という程度に思ってくだされば良いことと、

すでに皆様は、オーラという言葉を見聞きしたり、カリスマ性のある人には「何かオーラがある人」などと言ったり、忙しくて今は話しかけないでほしいという時に「話しかけないで!」というオーラを出してる、などと言ったりもして、普通にオーラ=雰囲気というのを理解していらっしゃることと思います。


知る必要があるのは、

オーラとは、雰囲気でもあり、心の中に思っていることが映し出されるということと、

これまで生きてきた経験に基づいて出来上がった信念や、無意識に浸透してしまっている思い癖のようなものも映し出されるので()、

無意識は難しいとしても、少なくとも意識的に心の中に思っていることを、日頃自分はどんなことを考えやすいかなどを知って、自分のオーラに影響することを知る必要はあっても良いと思います。

人は、あなたと同じように、オーラを、雰囲気を感じ取りますので。

 無意識には、環境の影響、家系、親やご先祖から受け継いだものの影響、前世からの影響などがあります。)

B920AC70-0A90-43A1-A4FB-E71A841E9E6E


◆何故オーラを綺麗にすると良いか


最近、芸能人の不倫のニュースを見て()、そのコメントが記者のコメントかファンからのコメントか忘れましたが、

「奥さんが髪の毛ボサボサで子育てに忙しくて疲れきっているのに、彼は若くてきれいにしている独身女性の所に行った」のようなことが書いてあって、

要は、奥さんを女性として見ようとしない男性が悪い、奥さんひとりに家事育児させて綺麗にしてくれなんて無理、という話でした。

こちらの芸能人夫婦のことは私も、または誰もが詳しい事情などを知るよしもないので、憶測で話すのは気をつけたいとは思いますが、

私がここで言いたいことは、

人は、オーラで決めたり、行動する、ということです、目に見えるもので判断するのではなく、目に見えない方が大きく作用するということです。

髪の毛ボサボサで、肉体も寝不足で疲れきっていたとしても、愛と母性が育児や家事や日常に感じられますから、夫は浮気などしません。多くの普通のご家庭が、そうです。皆様にもご自身の家庭や両親や親戚が同じようなことと思います。

見かけではなく、内面を感じとって、もしくは夫婦や家族などは遠慮なく心の中を態度に表したり、言葉に出したりしますから、内面が悪いと、悪いものが発せられて、それで家族が喧嘩してしまう、夫が出ていってしまうのはあることでしょう。


女性はお化粧してお洒落して着飾る人を綺麗と言うかも知れませんが、

男性は、素顔を見たがりますし、洋服ではなく、素肌を見たいのです。

(女性は逆に隠したい気持ちが本能的にあるかも知れませんね。)

女性は細々とした、目に見えることに囚われやすいせいか、

男性の方がオーラや雰囲気に敏感だったりします。

本質を見抜くと言いましょうか。

高価なブランドに身を包み、着飾ることが、自分の内面以上のものにならないように気をつけないと、つまりは、自分の本当の気持ちや日頃の考えが、どんなに外見をチェックしても、

特に男性は、それを(外見を)見ない。

よく、美容院に行って髪型が変わったのに、彼は、夫は、気づいてくれなかった、という話があります。


オーラが、心の中が、綺麗だと気づいてくれたり、話が弾んだりするので、

それで、オーラを綺麗にすると良いのです。


8358D51C-823E-43C4-A33C-CAFF74EC4F9D



◆オーラの浄化の仕方

いくつか方法があるのですが、

簡単な方法を一つ。


ネガティブな思いは、輝く光によって消えていくことをイメージします。

そして本当に心の中に、ネガティブな感情や考えがなくなるなら、オーラは綺麗になりました。

しかし、またネガティブが湧いてくることがありますが、

一度綺麗にしたオーラが強くなって今度は簡単に消えていくと思ってください。

本当です。簡単に消せます。

あとは、内面が大事と思うことです。

外見もあまりに大事にしないことは良くありませんが、それは「大事にしない」という心が外見に表れたのですから、やはり内面が重要なのです。

大事にしているならば、

僕のことも大事にしてもらえると思って、彼は、理想の人は、近づいてくるのです。





8402AB53-FFCA-4FAE-89FB-CAA63BC69E96次は2021年10月6日(水)
新月のメッセージです。
お楽しみに