9月乙女座新月
9月7日午前9:52に新月

 
06C6DDC0-B2D3-4116-ABD3-7B6772BD256B



第123回「心配を消して」



どうしたら運命の人=結婚できる人に出会えるかと言うと、

出会っていなくても不満と思わずに楽しんでいることが、第一条件ではないかと思うほどに、楽しんでいる人は出会いや嬉しい出来事に遭遇しやすいです。

楽しむと言っても、人それぞれの性格によっては、週末はパーっと遊ぶのが楽しいという人もいれば、毎日難しい仕事に取り組んでいるけれど充実しているとか達成感があるとか何でも、ともかく、心の底に不安がないことが良いですね。

次に、そのように不安なく過ごしていると、天からの啓示を受けやすくなり、天からの啓示だと信じなくても、ひらめきが起きやすくなり、

(ひらめきは、自分のヴォルテックスからの情報で、天と通じていますし、良い方向へと応援する神様ご先祖様ご守護霊様や、好きな人や助けてくれる仲間のエネルギー、願望が成就した全てがある世界です。)

今日はここに行ってみようとひらめいて、出かけた先で出会ったりします。

趣味や興味あるサークルや習い事を始めたら、そこで出会うということも大いにあります。


今の時節柄、出かけたり会ったりは難しいですが、かと言ってオンラインで最初から出会い目的のアプリも危なっかしいです。

顔が見えない、もしくは嘘の顔写真で、さらにはメッセージまでが嘘や大げさなことを書いてくる可能性が非常に多いです。電磁波で神経が影響するみたいですよ。

どうせ今は会わなくて済むからという気持ちが、無責任さや大きな気持ちにさせるのでしょう。

または、真面目なマッチングサイトであっても、「実際に会ったらショックと思われて振られるかも知れない」という恐怖。それなら楽しめませんね。楽しめないから出会えません。

楽しまなくちゃと無理に楽しんでいたとしても、奥底に恐れや心配があるから、無理やり楽しもうとしています。

恐れや心配を消すには、私は今恐れている、私は今心配していると、認めることで、まずほとんどの心配や恐れが消えますから

楽しいことしなくちゃ、楽しいこと考えなくちゃとする前に、どうか自分の心の状態を知るようにしてみてください。

 
9C2A6592-AF69-4939-8B1A-F05F69B82CB2


◆全てのオンラインが危なっかしいのか


出会いを目的とした全てのオンラインが危ないわけではないのですが、確率として、出会いを目的としたものは不安や疑いが生じやすかったりします。

でも、出会いが目的ではない、趣味や、話題が共通するところでの意見交換やメンバーシップなどは楽しめるので良いと思います。

楽しむうちに、そのオンラインサークルの中で気の合う人と個人的に繋がったり、

楽しむうちに、オンラインサークルとは関係ない、日常自分の生活圏の中で、急に誰かと出会ったりします。

職場に異動で新しく入ってきた人だったり、

時々買い物するお店の店員さんと急に打ち解けるきっかけが出来たり、

家の電気が壊れて、たまたま修理に来た人と話が盛り上がったりなどです。

何が起きるか、本当に不思議なご縁、

しかも楽しいから、

喜び合うから、

盛り上がるから、

ますます運命を感じます。

いや、運命なのでしょう。

運命だから出会い、盛り上がるのです。


A1E6E896-FC51-4176-A369-CB6E35BFBA7A


なかなか出会わない、出会っても盛り上がらない、だから運命の人なんていないんだ、ということはなく、

自分をよく見てあげて、

自分をよく知って、

今怖がっているな、今心配で心配で仕方ないんだな、とわかってあげて落ち着いて、

その後に浮かんでくる、〝したいこと〟をしますように。

浮かんできた〝したいこと〟は、自分ではできないようなとんでもない大きなことではないはずです。

あ、これやってみよう、とか、

お腹すいた、何か食べたくなった、とか、

あの人にメールしてみよう、

などの、とっても落ち着く、

だけど、とても大事なことが、しかもすんなりと実行に移せるはずのものです。


ぜひ、浮かんだことをすぐに実行してくださいませ。

そんな積み重ねが一歩一歩、確実に、それに最短で願いの成就に近づいています。


12DC0347-0224-477B-9358-DCEB6D0D39AF


浮かんできた〝したいこと〟

それが、結婚したい だとしたら、

すぐに実行出来ますか?

出来ないです。

だから、まだ不安や恐れがあり、不安や恐れがある上での浮かんだ内容なのです、そのしたい事とは。大げさになってしまっているのです。


そんな要領で、わかりましたでしょうか。

自分の恐れや心配を消す。

その消し方は、

私は今このことで心配している、怖がっている、って認めてあげると消えていきます。

消えると落ち着きます。

心配や恐れの反対は、安心ですから、とても安心して落ち着きます。

そうしたら、したいことが浮かびます。

それをしていくのです。


10C08C57-B5AD-4C2D-B995-EF6B627F6B00


心配や恐れを抱きながらの行動は、叶わなかったり、出会いがなかったりします。

また、自分自身も自然体ではないし、ギクシャクして居心地が悪いでしょう。

オンラインが、出会いアプリが、大げさな自分を出しやすいのは根底に心配や恐れがあるからでしょうね。不安なく、いつもの自分でいる人は、どんな話題のオンラインでも、どんな日常の世界でも、自分のできることをして、

できることをしているから、

できないことの不満や不安もない。

不安がないから、初めてやってみようとすることも、ひらめいた時には実行に移して出来るのですね。

それが、失敗とか後悔とかもあるけれど、落ち込みを上回るほどの楽しいことや喜び事が多いです。

皆様にも、皆様なりの個性で、したいことをして、新しい出会いと、すでに出会っている人には新しい出来事やステップアップがあることを祈っております。


C3CB8961-98F0-4D03-A6EB-8DEBCCD6AECC


次は9月21日(火)満月のメッセージです。
次回もお楽しみに