少し不穏なことを書きますが、


▶︎言葉遣いのなっていない人、

▶︎横柄な人、

▶︎自分で努力をひとつもしないで全部人任せな人、さらに人任せなくせに結果が悪いと文句言う人、さらには結果が良くても感謝の言葉も言わない人、

▶︎感情の上下が激しい人、

▶︎嘘をつく人、嘘をつくから記憶が曖昧だし自分の都合の良いことしか言わないし、都合の良いことしか聞こうとしない人、真実を捻じ曲げ嘘で固めに固めてでっち上げてまで自分の都合しか考えないし、自分が正しいと主張する人、嘘をつけるから二面性がバッチリある人、

▶︎意地悪な人、

▶︎何度言っても直らない人、直そうとしない人、人の話を聞かない人、

このような人は私の所に来ないでください。

どれか一つでも当てはまればお断りします。


人は離れていくし、仕事も恋愛も長続きしない、好きな人に好かれない、人間関係では自分は注意されてばかりで否定されているようで辛いとなって、相談に来られますが、

このような人だからでしょう、うまく行かないのは。

注意してくれる人は、否定しているのではなく、あなたのそれは直した方が良いよとアドバイスくれた人(私も含めて)です。

それを聞けずに、直さないから、自分はどこまでも正しいと思っているから、周囲や相手のことを考えることのできない、それだけ周囲に迷惑をかけている人なのです。

そういう人が私の所に来るのは、悩んでいる、うまく行かない、恋愛や結婚成就したい、成功したい、金運アップしたい、幸せになりたいとしながらも、実のところ「私は悪くないですよね?」と、自分はどこも悪くないことを認めてもらいたくて来ます。

自分は悪くない、注意されて不愉快だ、悪いのは会社だ親だ別れた彼氏だ私を拒否したあいつだなどと言って。

こんなあなたを認めてくれるのは親だけですよ、しかもあなたが生まれて間もなくか幼少期ぐらいまでの時だけ。親や私ひかりを神様みたいに何でも許してくれると思わないでくださいと、

長く、ずっと前から個別にはお断りしていましたが、ブログに書き示すのは初めてです。


いつかきちんとマイスタァのサイトにも表示します。


81e92a7b0b6087f3cacb58dc1c24d1a5



ひかり先生冷たい、助けてくれないのですか?!とも言われましたが、ではあなたはそれができるのですか?とも言いました。


横柄で意地悪で文句ばかり言う人を、あなたは助けてあげられるのですね? 助けられないのか!と文句言うなら、あなたがやってみたらいかがですか。


嘘もつくから、最初はわかったふり、私の話を丁寧に尊重して聞くふりもします。でも鑑定結果やアドバイスが都合が悪いと態度が一変します。といいますか、本性が現れるわけです。

二面性あり、サイコパス気質です。あ、断る条件にサイコパスな人というのも加えよう。


新月満月のメッセージに、サイコパスや悪い宇宙人、悪霊対策、邪悪な存在シリーズなどと題して、皆様の身近で悩む人間関係が良くなるようにとメッセージを書いていましたが、私がいつまでも悪い人を抱え込んでいては、皆様にも悪い人とはなかなか断ち切れないという波動となってしまい、申し訳ないでした。

本当に悪い人なのか、育った環境など過去の心の傷がつくり上げてしまったものなのかは、これからも見極める努力はしていきますが、
 
ブログに明示して、悪い人は最初から来てもらわないようにもします。



参考:

ひかりからのメッセージ〜満月2020年11月「騙される人、騙す人、あなたはどのタイプですか」
我ながらこのメッセージを読み返して、ブログにしっかり明示しようって気持ちになりました。

 もう一つ、マリアオラクルカードから。

〝あなたは、他の人たちが本当に誠実な態度で自分に接しているかを感じ取ることができます。

聖母マリアは、優しく愛情を込めて自ら示しながら、他の人々に対しても、誠実に生きることを求めています。そうすればあなたも、聖母マリアと同じ役割を果たすことができ、そして、不誠実な人々を避けることができるようになります。

いずれにせよ、誠実な人と〝口先だけの人〟を見分ける自分の感覚を信じてください。〟

(ドリーン・バーチュー著『マリアオラクルカード』より「INTEGRITY (誠実)」)

 
image
赤ちゃんが両手を横にして
「来ちゃダメ!」って見えます。

(赤ちゃん…イエス様ですが
(皆に祝福をするポーズです