11月蠍座新月

 
11autumn-pink colour free photo




10月の牡牛座満月〜五感が豊かな牡牛座の特徴で、皆様は何か、いつもより繊細に、いつもより多くの気づきや体験がありましたか?

メッセージには後半、
神様が与えてくれているのは愛と結婚と幸せのエネルギー、のみ、と書きましたが、

愛と結婚と幸せのエネルギーを感じられましたか?

人それぞれの違う環境の中で、それぞれに違った方法や違った場面であっても、根本は全て、愛と結婚と幸せのエネルギーなことを感じられましたでしょうか。



例えば既婚の方が家庭の中で、または我が子と接しながら、多忙であったり、不満があったり、言い争いがあっても、

平和で家族みんなが優しくて、健康で、子供たちは成績優秀であっても、

どちらも根本は愛と結婚と幸せのエネルギーです。



これから結婚したいという方も、お仕事や健康を心配する方も、職場の人間関係が気になる方も、

全て、愛と結婚と幸せのエネルギーが根本に流れています。



違うと感じるのは、表現がいろいろあるのでそう見えてしまうだけで、

根底は誰もが、愛と結婚と幸せのエネルギーを持っています。神様から引き受けています。

引き受けたからこそ、生きている、この地上に生まれた、と言えます。

どんな人のご両親もまたその上のおじいちゃんおばあちゃんも、さらに上のご先祖様も、愛と結婚と幸せのエネルギーを持っていて、

持っていないなら、悪い宇宙人です※

(※中身に、エネルギーのない、空洞のサイコパス。私は悪い宇宙人説を信じています。言葉でこれが悪い宇宙人ですと説明するのは難しいですが、会うと感覚でわかります。皆様も体験しているかもしれませんね。)(詳しくはまたいつか「邪悪な存在シリーズ」などに書いていきますね。)

ともかく、愛と結婚と幸せのエネルギーを持っていて、後は、人それぞれの個性に従って、そのエネルギーでいろいろな表現をしたり、

責任を持って愛と結婚と幸せのエネルギーを大事にして、貫いていったり、その責任の持ち方や大事の仕方などがまた人それぞれ違うだけで。


自分とおんなじ人を引き寄せますから、

責任100%の人は同じく100%の人を、

50%の人は50%の人を、

責任ゼロの人はゼロの人を。

大事の仕方も同じような仕方やクセ(習慣)の人を引き寄せますね。

引き寄せる、つまり、出逢いますね。

なので、自分はどんな人物か、それが上記に例で挙げた「責任」や「大事の仕方」だけでなく、あらゆる面で自分のことをわかっておくと良いですよ。

これも当たる占いの一つです、将来自分はどんな人と結婚するかという答え。

自分と同じ人と結婚する、です。



 
image



第113回「潜在意識に神様が繋がっている」


蠍座と新月、どちらも暗闇で見えない中でもパワーを発揮するということにあやかって、 同じく見えない世界の一つ、潜在意識に焦点を当てて、パワーアップして願いの成就、恋愛や結婚の成就を叶えたいと思います。


◆潜在意識が成就の邪魔をしますか?

よく、叶えたいことを思っているのに、思っていることとは真逆なことが起きると、潜在意識(無意識)では真逆なことを考えていたのだろうか、と思ったり、真逆なことを心配して少しでも思っていたら、それが潜在意識に入り込み、潜在意識のほうが現実化してしまったのか、

いや、真逆どころか、想像もしていなかったことが起きて、それはやはり顕在意識では考えもつかない、潜在意識にはあったことだから現実化したのか、

どちらにしても、思った通りのことが引き寄せられるならわかるけど、潜在意識という、気づきもしない部分で思っていたことが現実化するなら、

潜在意識って強力で怖い、とか、ややこしい、面倒くさい、などと思うことが一時期あって、お客様ともよく話し合うことがありましたが、

潜在意識が成就の邪魔をしますか?

答えは邪魔をしません、ですね。

潜在意識は成就の邪魔(顕在意識で願っていることの邪魔)をしませんので、それほど潜在意識を気にしなくても大丈夫ですし、まして怖がったり、自分の潜在意識がイヤになるとまで思わなくても良いですからね。

中には、イヤな予感は当たるんですと、不安がり、自分が嫌になったり、自信を失ったりする方もいらっしゃいますが、それは潜在意識ではないですからね。イヤな予感、イヤな想像、またはたとえ言葉では説明のつかないイヤな感覚がしたとしても、意識出来たことであって、顕在意識です。


邪魔をしているのは顕在意識の方で、特に、ネガティブな思い込みが邪魔します。


11latte-art-design-free-download-wallpaper-hq


なかなか願いが叶わないとか、思い通りに行かないなら、ネガティブな思い込みがあるものですから、じっくりと自分を振り返って、ネガティブな思い込みを消すと良いです。これはただの思い込みだ、心配することない、と。


何がネガティブな思い込みなのかわからない、果たして本当にネガティブな思い込みなどしている?のような方は、

願いが叶わない中で、または思い通りに行かなかった時などに出てくるネガティブな感情全てを、丁寧に取り上げ、感謝して捨てていき(もしくは理解したり、自分を褒めてあげたりして)、次に同じことが起きたら今度はネガティブな感情やネガティブな言葉や行動が出ないようにしよう、とすると良いでしょう。

そのためにも今からなるべく前向きで明るい言葉しか使わないようにしたり、お祈りや心に思う時も、穏やかで優しい言葉を使うようにする、などを心掛けると良いでしょう。


「何がネガティブな思い込みなのかわからない、彼から全く返事がなければ、LINEは既読にならなければ、ネガティブな気持ちになって当然ですよね?」「ネガティブなこと、言いたくなります、変な行動してしまいそうです」
「なかなか結婚ができなくて」「ずっと出逢いがなくて」「ネガティブ以外の楽しい感情になどなれません」「やる気も失せます…」

これらの気持ちがポジティブではないのは確かですよね。ネガティブです。

が、これすらも思い込みなのです。なのでネガティブな思い込みと私は名付けています。


(では逆にポジティブにも、ポジティブな思い込みがあるのか?とも考えられますが、だいたいが思い込みそのものが、ネガティブ要素です。ネガティブが少ない思い込みもありますが、そもそも変にテンション上がったポジティブ過ぎる感じもネガティブの延長だったりします。

穏やかで中立な時は思い込みをせず、ありのままを受け入れることができ、さらにそこにとどまったり、こだわったりなどせず、つまり執着もしませんので。)



image




「穏やかになどなれません…彼から連絡が来なくて悲しくなってしまうことの、どこが思い込みなのですか?」

そんな時、彼から連絡がないことのどこが悪いことなのか、ネガティブなことなのか、悲しくなったり怒りが湧いてくるようなことなのかと、考えてみましょう。

彼から連絡がないことが悪いことでも何でもないことに気づきませんか。

もっと言うなら、彼が元気でいるなら良いではありませんか。

あなたの好きな彼が、元気ではなく、健康を害して連絡も出来ない状態でしたら、心から心配したり、元気になるまで、または連絡する気になるまでそっとしておこうと思えば良いのです。

同じく、結婚がなかなか決まらない、出逢いがない、断られてばかりだ…ということのどこがネガティブなのでしょうか。ネガティブなことなどでは全くありません。

なのに、ネガティブなことだと思い、不幸だと思い、

あ、ネガティブというより不幸という言葉のほうがわかりやすいでしょうか、

ともかく、不幸ではないのに不幸だと思い込むので、「思い込み」なのです。

思い込みかそうでないかよりも何よりも、感情は真っ先に、「落ち込み」や「悲しみ」「相手の気持ちがわからない」「将来への不安が増す」などの不幸感やネガティブさが出てくるから、理屈ではないんだ、これが現実なんだ、本音なんだ、真実なんだ、と思うかも知れませんが、

それでも「思い込み」です。ネガティブな思い込みです。真実・現実ではないということです。

image


さらに、そんなネガティブな感情や不幸感が、思い込みだとかそうではないとか理屈を知らなくても、自動的に湧いてくるから、

「自分の性格がネガティブなんです」となって、「私には引き寄せの法則は、一生ネガティブを引き寄せるわけですね…」と、

直したくてもこの性格は変わりませんと、悲嘆や諦めがちの方々もいらっしゃいますが、また今回のメッセージをお読みの皆様にも共通していることもあるかと思いますが、

ネガティブは性格ではないのです。

なので、自分自身から発生したものではありません。

(正しくはネガティブはエネルギーです。ポジティブも。)

自分自身の中にネガティブはあるので、ネガティブなことは引き寄せますが、ネガティブがなくなれば、ネガティブを引き寄せなくなりますから、なくす方法としては、先述したとおり、ネガティブな感情全てを、丁寧に取り上げ、感謝して捨てていき…

などの心理的作業をすること(したくなったらで良いですよ!無理はしないでくださいね

もう一つは、これは覚えておくだけで充分なのですが、

ネガティブが自分の中にあるけれど、自分から発生したものではないならどこから来たの?ということですが、

ネガティブは自分以外の外側から来たことなのです。

これは覚えておいて、または時々、ネガティブになるたびに思い出すと良いです。


あなたは外側から影響を受けてネガティブになりました。または外側で起きている出来事に自分と比較して落ち込んだりするのです。

極端に言えば、彼からメールの返事が来なくて落ち込むのも、彼という外側で起きた出来事であり、あなたが起こしたことではありません。ネガティブになる必要はありません。あなたは精一杯愛情を込めて行動しています。

結婚もそう、結婚している周囲を眺めて不安を増していることもあります。


◆潜在意識に神様が繋がっている


外側の出来事はネガティブばかりではなく、楽しく刺激的なこともありますが、どちらにしてもネガティブは衝撃を受け、印象に残りやすく、自分の中に留まります。

ネガティブは自分のものではないと思うことと、

潜在意識は神様と繋がっていますから、わからなくても、いや、わからない・目に見えないからこそ、ものすごい力が、思いも寄らない奇跡を起こす力があると信じてください。

潜在意識が神様と繋がっているというワケは、今回もメッセージが長くなりましたので省きますが、機会ある時にお伝えしますね。

あと、ネガティブは自分のものではないのに、外側からどうして受けてしまったんだろうと思うかも知れませんが、また、二度とネガティブな思いはしたくなかったのにとも思ったかも知れませんが、

必要があった、とだけ思って、あとは感謝して捨てると良いです。

ネガティブになってしまった意味などを深く考えたり追求したりは禁物です。執着になったり、よけいにネガティブを強化させて、また新たなネガティブを受けてしまいます。



眠ることも、潜在意識を純粋に引き出すことが、神様の力を発揮することが、できますね。

ネガティブもポジティブもない、私たち人間が考えることよりも、大きな嬉しい出来事が訪れやすくなります。

もちろん、人間が願っていることなど、神様から見たら簡単なことですから、叶えます。

何と言っても愛と結婚と幸せのエネルギーしかないのですから。

それが潜在意識に繋がっています。

言い換えれば、潜在意識は愛と結婚と幸せしか考えていないということです。


今回の新月は妙に眠くなりますが、皆様はいかがですか?

良い眠りとなりますように



image次は11月30日(月)満月のメッセージです。
次回もお楽しみに