10月牡牛座満月


満月とハロウィンが重なるのは46年ぶりだそうですね。

冷える夜 晴れた夜空に「今年最小」「46年ぶりのハロウィン」の満月
livedoorニュース


満月になる時間が23時49分という、夜遅い時間というのもハロウィンにぴったりです

しかも全国的に晴れるようで、良いお月見になりそうですね




1031 2


第118回「神頼み、ご先祖様や神秘の力を借りる


今年のテーマは他力本願でしたね。
2020年1月11日満月のメッセージ

↑ ひ~っ、1月11日、111の並びだったのですね。1は炎が下から上にあがるさまを、または太陽光が上から下へ光線のようにスッとおりているさまを表していて、よって数秘術では光の数字と言われています。

明日、11月1日もそうです、111。

光の日になる前に、本日はたっぷりと準備して、願いが叶う体質になっていきましょう




◆神頼みやご先祖様、神秘の力を借りるとはどういうことでしょうか



霊とか魂とか、目に見えないけれど、いや、目に見えないからこそ、信じる人と信じない人に分かれますが、そのうち科学で証明される時が、霊はこれですよ、魂はこうですよと見せてくれる時が、くるのではないか?と一部では云われているそうです。


そのぐらい、人間の知識と技術の向上には驚かされることばかりです。医療、芸術、食品、生活、様々な分野で、苦労していたことや不快なことは快適で便利になり、謎でしかなかったものが解明されると、光が差すように明るい気持ちになり、安心したり、希望を持ってもっと豊かになろうとして行動力が湧いてきたり、行動範囲が広まったり。

新しい情報はどんどん増えています。


なぜ結婚できないのか、なぜ出会えないのか、という情報も山のようにあります。心理学や社会学や人の脳内や遺伝的な観点で医療分野から、何か霊の触りがあるのではないか?とか縁結びにはこの神社にお参りにいくと良いなどの不思議系からおまじないチックなものまで、たくさんあります。

ちょっとネットを開けば、〝友達以上に見られるコツ〟とか男子の本音とか飲み会モテテクなどのハウツーですか、恋愛コラムやアンケート的なものもすぐに出てきますから、情報は不自由がないくらい豊富です。

どうしてこれだけ豊富にあるかというと、知りたい、読みたいという人が多いからです。

知りたい、読みたいという人が多いということは、

パートナーがいない(パートナーが欲しい)、今の恋愛を成就させるにはどうしたらいいか(恋愛がうまくいっていない、幸せではない)という人が多いということで

情報を発信する側も需要があるので、どんどん発信しますね


1031p2



本を書く人などは出版社含めて儲けがあるから情報を発信しているという人もいるでしょうけれど(ネットですとワンクリック何円とからしいので、少しでも興味のひくタイトルにするそうですね。)(←私などまんまと引っ掛かってすぐに開けちゃいます

単に需要があるから発信しているというだけではなく、本当に知ってもらいたい、こうすれば幸せになるよ、知っておくといいよという思いもあることでしょう。私のメッセージもそうなのですけどね。


でも、私のメッセージは、文字にすることに私自身が抵抗があって、(ん?抵抗というほどでもないかも知れません

たまたま文字で表現するけれど、心の奥や目に見えない世界に響いて繋がることを目的にしていますので、さ~っと目を通すだけでも良いくらいです。


なるべく読み物としても興味深く思っていただけるように、湧いてくるまにまに書きつづっていますが、

文字が(文章が)単にアンテナとでも言いましょうか、きっかけであって、目で追って読んでくださった皆様は文章を通して幸せになっていく、という自信が私にはあります。

なぜそう言い切れるかといいますと、

ブログにパワーを込めて書いているから、というのもありますが、それよりももっと大きいことがありまして、

何をもったいぶっているかというくらい、大げさな表現をしてしまいましたが、

実はとても単純なことです、

それは、

皆様のご両親、ご先祖様までたどってくださっても良いですが、昔って、こんなに情報がなくても、結婚しました、ということに、私はとても自信を持っているのです。


pngegg c



情報とか、パワーとか、スピリチュアルとか引き寄せの法則とか、SNSなどの無かった時代に、皆様のご両親は互いに出会って結婚しました。

皆様が30代なら30年前に、皆様が40代なら40年前、

30年40年前ってどんなですか。

携帯もメールもない、ネットでパートナー探しもない、SNSで同じ趣味の人たちか、はたまた幅広く異業種の人たちと盛り上がるということもない、

だけど、出会ったのですよね。皆様のご両親は。


他力本願、神様に頼る、ご先祖様に助けてもらう(ご先祖様は我々子孫よりも神様に通じやすいです)には、

いや、そうしてもらうには、ではなく、

他力本願、神様ご先祖様の計らいのもとに導かれるには、様々な情報を取っ払って、

いや、それとも違いまして、

他力本願、神様ご先祖様の計らいそのものしかないので、それだけを素直に引き受けるしかないのであり、

私たちにはすでにそうなっているので(すでに引き受けているので)、

ただただ安心して、そのものになりきっていることです。


そのものになりきるということは、一番簡単なことは、親を見て思うことです。

何にもない時代によく結婚したなぁと思いますよ。

何もないだなんて言い過ぎかも知れませんが、今に比べたら、今こんなに便利な生活をしている人がタイムスリップして30年前、40年前に行ったら、何をするにも面倒で大変なことかもしれません。


でも、そのような物質面は関係ないようなのです、結婚とか良縁に関しては。


1031 3c



神様は人間に知恵を与え続けて、物質面の開発や発展を手助けした?

のではなく、

人間の知恵はどこから来たのか、失敗と苦労とともに自然への畏怖から身を守りながら学んだとしても、それはそれで知恵がつくことは良いことですが、


神様は昔から、今も変わらず、AIが動き出した今となっても全く関係なく、


愛と結婚と幸せのエネルギーを、いや、それのみを私たちに送り続けていると、私は確信しているのです。


神様が与えてくれているのは愛と結婚と幸せのエネルギー、のみ、と。


今日はハロウィンですが、ハロウィンは死者と向き合うお祭りだそうです。

ヨーロッパやアメリカだけの話ではない、日本にとっては、亡くなられた方=ご先祖様と向き合う日として、今日の満月と重ねたのも、宇宙の壮大で細やかな演出、神様が与えてくれた機会と思いました。

愛と結婚と幸せのみをくださる神様が、

親を、ご先祖様を見てごらんと言っているようです。

すでに愛と結婚と幸せを持っているのだから、心配しなければ、そのエネルギーは発揮できるのですから、

皆様の中で、どのような方法を取ってもかまいませんので、心配をしない、すでに引き受けているのだという気持ちを蘇らせてください。



1031p4


親からの、それが、毒親だとか、おばあちゃんは厳しかった、嫌いだった、とかよりも、それでもおばあちゃんも結婚したからあなたの親が生まれたわけです、

どんな人にも、特に、昔の人こそ、何もないからこそ、神様の導きだけで結婚したのです。

何度も言いますが、SNSなどもありません。なんの情報も恋愛コラムもハウツーもありません。

神様の導きだけです。

他力本願とは、

私たちが、ただただすべてをすでに引き受けている存在なことを思い出して、不満でいっぱいのおしゃべりな心を鎮めて、

消して、

まっさらな状態になれば、他力を受け取れる状態になりますから、それで叶います。





1031Autumn_Leaves次は2020年11月15日(日)
新月のメッセージです。
お楽しみに