皆様

満月のメッセージをお読みくださり、遠隔ヒーリングもお受けくださいましてありがとうございました

ご感想や気づきの数々をお寄せくださり、メールですとお返事もすぐにできなくてすみませんが、読ませていただいて、とても励みになります。感謝感激です

宇宙のマッチングアプリが効くといいな~と思っております



しかし8月の日にちが過ぎることの早い早い

なんで、なんで~って騒いでいましたら、

妹が、「1日2日が、土日になる月は早く感じるんだよ」と。

えっ

そ、それは知らなかったです



それにしましても、長雨の後の晴天続き。暑さもですが、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。


0809
Pinterestより


広島と長崎の慰霊を祈念し、暦はお盆へと入り、終戦記念日へと続く・・・。この期間は無念な思いや、今現在戦争には関係のない日常を送っていてもネガティブな気持ちがエネルギー化して、特に強まります。

戦争のことは膨大な思念、思想がありますから、一言では言えませんが、今の私たちには、静かに過ごすことができるので、選べるので、少なくとも、自分が心地良いほうを選んで過ごすようにしましょうね。


怒り、心配、あの人がああ言った、彼があんな態度した・・・それらをずっと思いこんでいるのって、心地良いですか?

気分悪くないですか?

でもね、なぜか、気持ちがなかなか切り替えられなくて、忘れられなくて、いつまでもぶつぶつ文句を考えているならば、それも考えたいことを考えているのです。

好きなことを好きなだけ考えることのできる体、時間、環境があるのです、今の私たちには、こんなにもコロナだなんだと騒がしくても。


いつまでも気が済むまで考えていると良いと思います。

無理に止めようともせずにいてください。

自分のことぐらい、誰にも見られることのない、自分の中のことぐらい、自由に思うままにしたらいかがですか。

そのうちに、こんなことを考えているのが心の底からイヤになった時に、止まるのです。本当に止まります。そして二度と同じことを繰り返したくないって思えますし、本当に繰り返さなくなります。