2月獅子座満月


皆様、

満月のパワーの強さと社会のニュースの混乱さで、体がふらふらするような、落ち着かない感じになったりしませんか。中には個人的にも喧嘩をしそうになったり、喧嘩してしまったり、感情的になったりして落ち込んだりして、疲れていたりしませんか。

遠隔ヒーリングは体をゆるめて、温かい揺りかごのような柔らかい光のまくに包まれるエネルギーを特に意識してお送りしました。

心が鎮まる(静まる)と思います。

心が鎮まるということは、元気がなくなるとか、何もする気がなくなるとかとは違います。

かえって、エネルギーがみなぎるのです。

お水もゆっくりと飲んでくださいね。

ジュースよりもお茶よりも、ただの水のほうが、酸素をよく送り、体内を循環し、老廃物の除去や浄化の促進をしてくれます。


2 Victorian To my Valentines


ヤスミン・ボーランド著ムーンオロジーダイアリーより抜粋

『2月の満月 獅子座の満月 2020年2月9日 

この週は獅子座に満月が入るため、自尊心を捨てるときです。注意を向けてください。自尊心のせいで、進むべき道から外れていませんか?強すぎる自尊心が行く手をさまたげていることがわかっているなら、解決しましょう。獅子座とうぬぼれ、そして恐ろしいエゴは手を携え合います。健やかなエゴは必要です。ただ、エゴに生き方を支配されるようなことがあってはいけません。

ものごとを委ねるのにふさわしいタイミングです。

神聖なる存在にすべてを委ねたくないなら、

少なくともハイヤーセルフを頼りましょう。

満月の直後に金星(愛と抱擁、そして女性らしさの惑星です)とキロン(癒しの小惑星)がつながるため、今週は癒しのバイブレーションが強くなります。

大切に思っている人と不仲になるような状況にあるなら、手を差し伸べて仲直りすべきです。』




第109回「結婚の祈り~他力本願にて神々に祈る」


神聖なる存在にすべてを委ねたくないなら、・・・


今年になって、神様に祈り、神様に動かしてもらうということをテーマにしてお伝えしていこうと思って、1月の満月新月、そして今回の2月満月を迎えました。


冒頭のヤスミンさんの言葉、『神聖なる存在にすべてを委ねたくないなら』のように、神様にすべてを委ねるということを私たちはけっこう抵抗していたり、委ねたいけど本当に願いを聞いてくれるの?と信じていなかったりします。

現実に肉体を持って動き、創造することなどは、私たち人間がしなくてはならないので、何もしないですべてをやってもらうというのではないのですが、

それでもですね、肉体を持って動き、創造するときでさえも、神様に動かしてもらっているかのように、心を安心しきって任せることを、「すべてをゆだねる」という意味になります。

神々は目に見えない光の存在なので(※)、光によって私たちの背後、または前方を照らしてくれています。

それこそ、「ここにあなたのお相手がいますよ」「将来のパートナー」「この先はこうなる」というのを見せてくれます。

見るのは、私たち人間の目です。

ですからしっかりと現実に見ることができます。

見るだけでなく、会話し、交流し、触れ合い、考えたり、次には姿を見ない日は思いを募らせたり、思い出を巡らせたりします。


(※)神々の使いの天使も光で、私たち人間も地上に存在するすべても光なのです。(というと、少し混乱させてしまうかもしれませんので、光の存在についての詳しくは別の機会にお話しますね。)

2 Victorian Valentines

◆結婚の願いや、好きな人との安定した恋愛を叶えるために

何度も言ってしまいますが、自分がこうすると思って出来上がった出来事と、思いも寄らない出来事がありまして、思いも寄らない出来事のほうを目に見えない神々が与えてくださった、恩寵というものです。

初めての出会いなどがまさにそうですね。ここにいるとわかって向かったわけではないのに、偶然就職した先で出会った人に強烈な思いを抱いてしまったなどの例があります。

でも、自分がこうすると思って出来上がった出来事や、例えば出会いにしても「これから会いに行くぞ」と目的を持って会いに行こうとしたことでさえも、実は恩寵があります。

神々や、神々の使いの天使や、そのほか守護したい助けたいとする光の存在たちが、私たちの思考に呼びかけて、思考を通して教えてくれる知恵だったりするのです、ひらめきやアイディアというものは。

そしてさらに肉体が次に動いて、それは動けるような健康な体も、ちょうど良いスケジュールとなるような時間も、出会いの環境である空間(場所)も交通機関も天候でさえも、すべて神々が与えてくれたものでした。


2valentines-cards-two-cherubs-red-hearts


ひらめき、アイディア、こうすればいいのではないかと思うことから、こうなったらどうしようと心配してしまうものまで、そのような思考や感情からも神々が見ていて恩寵を与えようとしているので、

また考えている時間や空間、部屋や環境も神々が与えているからこその場所で、たとえ堂々巡りなことを考えていたり、落ち込んだりしていても、夜も眠れないとなって苦しんでいても、ひとりぼっちで静かで寂しい、恐いと思っていても、

神々が与えている時間、空間、エネルギーです。

その時、どれほど静かで平和で暖かい空間にいるのかと気づくようにしてみてください。

思考や感情も目に見えないけれど、思考や感情にふりまわされるほどに、そんな目に見えないことに気を揉んでいます。

今そばにいない人を思う時も。


すでに、誰もが、そのように目には見えない存在を思うのと同じことをしているのです。


思い方、振り回され方、執着のしかた(←忘れられないとか、心配が止まらないとかです)は同じですから、対象をお相手から神に、将来のパートナーから神に移すだけで良いのです。

移してみてください。



お相手のことで気を揉んでいる時、ふと神様のことを思えば良いのです。

将来のパートナーはどんな人なんだろう、いつ会えるのだろうと心配した時、
ふと神様のことを思ってみてください。


神様から与えてもらった時間や空間出来事などを思い返してみてください。



これが、他力本願のエッセンスでもあり、「神様に任せる、ゆだねる」ことの入り口にもなり基本として身につきやすくなり、さらに良いことは、願いが叶うという、とても良いことづくしです。

ぜひ、体験してください。




2vintage-greeting-cards-love-cards次は2020年2月24日(月)
新月のメッセージです。
お楽しみに











メッセージ後記:

◆ラグナ・ヨーガ・ヤントラ

ラグナ・ヨーガはサンスクリット語なのですが、サンスクリット語を聞いたり声に出したりすることは脳に良い影響を与えるという科学的証明があるそうですね。サンスクリット語はほとんどがマントラ(お経)で神々を讃え、神々に願いを聞き届けてもらうものですから、サンスクリット語のマントラを唱えると、神様に通じやすい、、、と体験し始めたのは、私は2017年にシーターラーマさんというインド雑貨ショップを知ったのがきっかけです。(サンズアイ社のゴッデスオイル「女神カーリー」から、インドの女神様のカーリーについて調べて出会いました。)

以下は、結婚の機会を向上させるというマントラをご紹介します。
シーターラーマさんより転載します。シーターラーマさんのサイトには音声もありますので興味ありましたらご参考ください。

ちなみに私はこちらのヤントラを持っています。ヤントラとは、神様の図やマントラの祈願をシンボル化した図形を板などに描いたものです。

ヤントラは神像とも言えて、ヤントラを神聖な場所に飾ってマントラを唱えるとますます神様に通じやすくなると言われています。また持ち歩きができるように小さいので、バッグの中に入れてお守りにもできます。願いが叶うまで持ち続けたり、眺めていたりします。(私、シーターラーマさんのまわし者ではございませんのでご安心ください

では、マントラのご紹介です。

ーーー
これは結婚の機会を向上させるために用いられるヤントラです。過去のカルマから生じる結婚を阻む障壁を取り除くと信じられています。

男性が女性を求める場合は以下のマントラを唱えます。
Narayani Patim Dehi Shreem Kleem Parameshwari(ナーラーヤニ・パッティム・デーヒ・シュリーム・クリーム・パラメーシュワリ)

女性が男性を求める場合は以下のマントラを唱えます。
Sat Patim Dehi parameshwara(サット・パッティム・デーヒ・パラメーシュワラ)
ーーー
(転載は以上です。)

ラグナ・ヨーガ・ヤントラ スピリチュアルインド雑貨専門ショップ・シーターラーマ


ヤントラは私が持っているものとは材質が違いますが、図形化された神聖なシンボルは掲載されている写真からもパワーを感じますのでご参考までにご覧ください。

皆様のことをお祈りしていますので、皆様はマントラとか恐い感じがしたら唱えなくても良いですからね

でもインドの話、深いので、私の趣味で申し訳ありませんが、今度また聞いてくださいね

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2 Victorian hand shake