12月山羊座新月


1226capricorn




第102回「いろいろ具体例、参考の答え~その6」



今年最後のメッセージですが、新月の日は願い事をすると良いと言われています。今年最後だけれど何かが始まり、動き出すイメージ、これからだ!という気持ちに切り替えて考えてみてください。

今回も無料カードリーディングで多く共通したご相談内容からメッセージに託していきます。

前回(12月満月)の少し続きで、仕事について。後半はもれなく恋愛成就のためのメッセージをお伝えします。



1226 Ice-cream-love-heart-cup-winter_c


◆仕事について:職場の人間関係の悩み、勤め続けるのはもう嫌だ、結婚退職したい、独立したい・スピリチュアルな仕事をしたい



嫌だと思ったらすぐに辞める、などということはできないでしょうし、したくないことでしょう。長い時間、日数をかけて、ずっと辞めるべきか、続けるべきかと考えていたり、辞めたいと心の中では思っていても行動にはまだ移せないか、移したくないと思っているか、

どちらにしても、そのような状態は、

●心の中は拒否しているけれど、身体は職場にちゃんと向かっている。(←しかもご丁寧に無遅刻無欠勤だったりする。)

●嫌だと思いながらも、大人の対応と思って、顔や態度に出さないようにと気をつけていたり、どこか良い点を見つけて何とか心の中で折り合いを保っている。

●大きな失敗をしたり、しわ寄せで巻き込まれたりすると、「やっぱりここにいないほうが良い」と思ってしまう。

●体調がすぐれない、疲れがなかなか取れない。(でも休むことなく出勤している。残業も毎日だったり。体が動けるので自分でも体ではなく、精神的なところから疲れが来ているのだと思っている。)


などが共通しています。


状況により、そしてお一人おひとりのご性格によって、できることとできないことがありますので、細かいアドバイスはここでは省略するとして、では共通のメッセージは何かといいますと、


心の中と行動を一致させましょう です。

心の中と行動を一致させることは、恋愛にも良いことばかりですので、後で恋愛のことのメッセージにも加えてお伝えしますね。



◆心の中と行動を一致させましょう


会社が嫌だ嫌だと思いながら、ああ早く辞めたいと思いながら、ああしかし辞められないから仕方なく行っているんだ、などと思いながら、いやしかしいつか辞めてやるとでも思いながら、

でも、会社に行くのなら、

心の中と行動が一致していないので、職場の誰かが悪いとか会社の方針がおかしいとか、給料が少ないとかでストレスになっているのではなく、

自分の心の中と行動が一致していないことから自分に負荷がかかっていて、精神力が弱まり、職場の誰かのちょっとした態度にも怯えたり、または怒りなどのマイナスな感情が出てきて疲れやすくなったりします。

嫌なら行かない。辞めたいなら辞める。これが心の中と行動が一致していることです。

迷っているということもあるでしょう。辞めようかどうしようか、行くべきか行かないほうが良いか迷っている、けれど、急には変えられない、急に辞めるわけにはいかない、急に休むわけにはいかない、だから出勤しているんだ、という場合でも、

迷っているという心なら、行動も迷っているのが心の中と行動が一致していることです。

迷っているというのは、決められずに、その場で動けないという行動になるはずです。家の玄関で、出るために靴を履いているのか、それとも、行くのを迷って履けないでいるのか、そして、出勤時間が押し迫っている・・・というなら迷っているという行動です。

さらに時間が来て、「行こう」と思えば(決めたならば)出勤するのでしょうし、「行くのをやめよう」と思えば、玄関の靴を片付けて、部屋に戻ることでしょう。かえって「迷い」を経験するほうが、心の動きを知ることができて、行動を一致させやすくなります。

なので、一致させるために、自分の心は今何を思っているのかを注意深く気遣って知るようにしたり、時間をかけて「迷う」ことも必要だったりします。


が、


行動が心を従わせていくという方法のほうが、特に現在仕事をしていて、それでどうしようかと悩んでいる問題は早く解決します。


出勤するなら、嫌だと思っていることをわざと思わないようにします。嫌だとか辞めたいとかの心のおしゃべりをさせずに、黙々と行動の方に心を寄せます。

(心のおしゃべりという表現をしましたが、嫌だ辞めたいとかがただのわがままや甘えでないことは私も悩んでいる皆さんも重々承知しています。本気で眠れないほど悩んでいます。)

(それでも、いったん心に思うことは止めてみて、自分は会社に行こうとしている、まだ辞めないでいる、という行動のほうに意識を集中するようにしてみるのです。)

1日、それができたら、次も、その次の日も。

心と行動が一致しているので、強くなります。

自分がしっかりしてきます。なんだか元気も出てきたりします。あれほど辞めたいと思っていたのは何だったのだろうと思ってきたり。


心と行動が一致していないと弱いので、職場の欠点に目が行きやすくなります。目が行くというのは粗さがしのようとも言えますが、職場や人の欠点というのは(本当は別に欠点でもないのですが)、力の足りない部分です。

それは横柄だったり、いいかげんだったり、気配りや思いやりがなかったり、自分のことしか考えていなかったり、余裕がなかったり、

時間がなかったり、

給料が少なかったり。

横柄な態度は横柄な態度なだけです。事実なだけです。余裕がないのも、時間がないのも、忙しいのも、お給料が少ないのも、ただただ事実なだけです。

それが、心と行動が一致していない弱い自分は、横柄な態度が気にいらないのです。自分は弱いから、横柄にされるのではなく、優しく丁寧に接してもらいたいのです。

しかし、心と行動が一致していると、強くなるので、いえ、強くなるというよりは、本来の輝く人間そのものになるので、本来の輝くあなたでいるので、

横柄な態度の人を見ても、何とも思わなくなります。まあ、横柄だな、いいかげんだなぐらいは思うかもしれませんが、仕事に支障がなければ気にしないで済みますし、

もしその横柄な態度の人が、仕事に支障をきたすような危なっかしい、ミスばかりをするようであれば、穏やかに、そのミスや、やり方のまずさを指摘することもできるようになります。なんでしたら優しく教えてあげることもできたりします。

横柄だ、性格がきつい、悪口ばかり聞かされる、あいさつしてくれなかった、お菓子を私の分だけ配ってくれなかった、会社の方針はおかしい、くだらない、やってられない、

などなど、心と行動を一致させてから、それでもそう思うならば、あなたは本来のあなたになっていて、あなたの独自性、あなたの真実で感じているのです。

ならば、迷いなく、辞めているでしょう、そんなくだらないと思える会社ならば。


いや、それが辞められないんです、生活もかかっていますし、と思うならば、心と行動を一致させることをもう一度意識していきましょう。

「私は辞めないで働きに行く」として行動している自分の体を尊重して、その行動に心を従わせるようにしてください。

つまり、先述しましたように、会社に行くなら、「辞めたい、行きたくない」と思っている心のおしゃべりや心の叫びを一旦、わざと止めましょう。

「辞めたいって言うけど、辞めようとしていないよね」と自分でつっこみを入れるのも良いです。


1226beat-schuler
Photo by Beat Schuler


◆独立したい・スピリチュアルな仕事をしたい

タロットカードや占星術や霊感などで人を癒したい、アートな世界や、趣味や特技を生かして独立したい、教えたりしたい、それで収入を得られるようにするには、、、

また個々により状況もありますから条件別状況別に書き並べると長くなりますので詳しくは省略しますが、ここでも、一番は、心と行動の一致をなるべくしていくことが大事です。

そもそも、独立したいという人は、周囲の人に合わせ過ぎて、自分の心とは裏腹な態度行動をしがちなのです。それで、自分でストレスを溜めこんでしまい、

心とは裏腹にならないためには、周囲に誰もいない、自分一人になれさえすれば、心に正直になれるのに!と思っての独立になりませんように。

そう思って独立しても、出会うのは人間だけですから(ペットショップやフラワーであっても、必ず人間を介します。)、またしても問題が起きて悩んでしまいます。

スピリチュアルは特に、目に見えないだけに、占いといえども目に見えない心のことや、相手の気持ち、将来などです。心と行動が自分自身が一致していないと、弱くなり、事実の把握がまずできないとぐらつきます。

また、弱いと霊的な悪影響も受けやすくなります。これは誰にも霊感があるからです。

霊的な悪影響については別の機会にメッセージにしますね。いつもは良い感じのする、落ち着いた気持ちでいられるようにしていれば大丈夫です。


1226mood c



◆結婚退職したい、恋愛、結婚、彼からのプロポーズ



結婚退職したいことも、恋愛をしたい、結婚がしたい、だけど、なぜできないの、なぜ上手く行かないの、という時、

ここでも、心と行動の一致ができているかどうかと確認してみるのです。

好きと思っていて、では、果たして、その行動はどのようですか?

嫌いと思っていて、では行動は?態度は?

嫌いなのに、優しくしていませんか?(特に職場の人間関係)

嫌いなのに、嫌っているということが相手に知られたらいけないとでも思って隠していませんか?(特に職場の人間関係)

結婚は、生活のためにお金が必要なので(独身でも必要ですが!)、

実は職場での働き方が、結婚への運命を左右すると言っても過言ではありません。

特に男性は、、、男性のお客様には、収入の安定=気持ちの安定であることをご相談の時にはお伝えしていたり、パワーも込めています。

女性の方へ、男性にも言えるのですが、仕事の仕方に性格が表れます。しかし、ここでも自分自身が心と行動を一致させて本来の自分でいないと、見間違えます。事実を履き違えるので気をつけてください。

出会いの場が職場、という夫婦は、あまり離婚もなく、トラブルも少ないという統計があります。金銭の価値観、仕事の仕方と家事の仕方、家庭内や親類たちの中での仕切り方などが、ほぼほぼ一致していて、分かり合えるからでしょう。

ただ、出会いの場が職場だからといって、同じ職場の中だけということではありません。

現在の職場を通じて、

お取引先だったり、

お客様だったり、

会社は違うけど同じビルの中だったり、

通勤途中に出会える人だったり、

職場の近くでたまたま立ち寄ったお店であったりということです。

仕事は、特に、チームワークのように複数の人と一緒に行なっている場合は、結婚のご縁も多く、結婚のパワーも強いのです。

占星術で言うホロスコープの中の第7室(部屋)は、パートナーの部屋と言われています。

そこは、会社とあなたのパートナーシップも意味していて、仕事の仕方に、恋愛の仕方も大いに含まれているのです。

いや、全く同じに重なっているのです。


見てください、自分自身の働き方を。

愛し方もわかります。

どう、愛してほしいかもわかります。

まったく違う職場や職業でも、

社会人になってから出会うほうが、結婚成就する確率が80%とも言われています。

幼なじみ、学生時代に出会った、、という人よりも、断然成就し、また幸せが続くそうです。

もちろん、幼なじみや学生時代からの人で、幸せな人もいますし、社会人になってから出会って結婚した人が大変苦労しているということもあります。

苦労したならば、それ、心の中と行動が一致していなかったのですよね。





free-backgro1226winter-love今年もお世話になりました。
またブログは綴りますね。

次は2020年1月11日(土)満月のメッセージです。
次回もお楽しみに