満月3月


「最も偉大な戦士は、最も多くの人を傷つけた人ではありません。むしろ、敵に戦いをやめさせて、武器を下ろさせるようなすばらしい個人的パワーを持つ存在です。」
/デニス・リン/ネイティブスピリットオラクルカードより




0fullmoon

今日の満月は、天秤座の位置に。

月が天秤座に入ると、バランスを保とうとする力が強まり、人との協調性が高まります。
パートナーシップと平等精神の女神が降り立ちます。
相反するものにはお互いが納得のいくように導かれます。

でも人間は弱くて・・・
人と協調しようとするほどに、いかなる形でさえも不和を避けようとして、表面上は均等が取れていても、自己の中では実は我慢して、

合わせているだけだったりします。


比べて太陽は牡羊座の位置にあり、太陽と月が真逆の位置にあることで、月が太陽にまるまると照らされて満月になるわけですが、

牡羊座というのは、人との協調よりも、自己主張ありきという特徴があって、今日の満月の日は特に、太陽とともに強い光線(エネルギー)を発しています。

自己主張ありき。だからと言って自分勝手という意味ではありません。

僕も言いますけど、あなたも言ってくださいよ。協調するかどうかはそれから考えましょう。イヤだったら断ってもいいのですよ、という・・・




第98回「見た目で判断しない」



引き寄せたいと思う人や出来事に、自分は必ず繋がっているということをまず信じましょう。

運命の糸(意図)(ダジャレ?シンクロ?)は本当にあります。


本当にある、と確信、もしくは感じている方もいらっしゃると思います。

あると思いたい、でも本当は無いでしょうと思われる方、

昔はあると思っていたけれど、ずっと出会いもないし、私には無いみたいだ・・・と思ってしまっていると言う方、

ともかく無いと思っている方、

体験するために、運命の糸はある=引き寄せたいと思う人と繋がっている=を信じてこれまでにない体験、新しい体験、喜びの体験をするためのメッセージをお届けします。



0fullmoon1

◆見た目で判断しない

運命の糸を知るには、見た目で判断しないことが何よりも基本です。

なぜなら、運命の糸は目に見えないし、繋がっているということも目に見えないものだからです。

見た目で判断しないということのメリット(利点)は、日常生活にもよく遭遇して、例えば、

見た目がイケメンだからといって、すぐに飛びつかないように。なぜなら中身までイケメンとは限らないから要注意。とか、逆に「こんな素敵な人、私には無理。付き合ってくれるわけがない」と思ってすぐに避けたりあきらめたりしないように。なぜなら、

中身はわからないです。付き合ってくれないとは限らないです。将来どうなるかはわからないのですから。

だから見た目では判断しませんように♪



0fullmoon pink-flower-heart-for-spring-c



この、

中身はわからない、付き合ってくれないとは限らない、将来どうなるかはわからない、というのが、メリットありの、ポジティブなはずなのが、

わからないということ=見た目で判断できないということを、私たちは不安にさせられていたのです、今までは。

付き合ってくれないかもしれないから恐れてしまう、積極的になれない。

将来どうなるかわからないから、わかりそうな人とだったら付き合いたい、相手も私を好きだと言ってくれたら安心するのに、などなどと。

でもどうでしょうか。そんな人いましたでしょうか。わかりそうな人とか、好きだと言ってくれたり、こちらが「イエス」と言うまで積極的にアタックしてくれた人などいましたでしょうか。

いたら、とっくに付き合っていて結婚もして、今この記事を読むこともないのでしょうけれど。

またはすごくアタックしてくれて、あなたはそれほど好きではなかったけれど、相手の勢いに負けて、相手に合わせて付き合ってしまったとか。あなたは天秤座の性格だったのか、その時天秤座のエネルギーの時期だったのか。そして最初が合わせていたばかりに、本当は違うということがだんだん言いづらくなったり、いつも相手の意見は通るけれど、自分の意見は抑えてしまっている、呑み込んでしまっているとか。

すごく積極的だから、愛してくれているのかと思ったら、実は目的が別だったとか。


またはあなたがすごく積極的になっていて、相手にアプローチして。でも全部断られていて、いつも断られていて、いつどんな出会いがあっても、うまくいかない、自分の思い通りにならないと思っているとか。

そのどれもが、「見た目」です。行動も、性格も、性格によって表れる言葉や態度も、服のセンスも、仕事も、生き方も。もちろん容姿外見も見た目です。

耳で聞く声も。

メールの文字も。

声を出さずとも、同じ空間にいるだけの存在感も、

どこに住んでいて、住所はこうで、ということも、

あの場所にあの人がいるということも、

この時間は仕事で働いているということも、「見た目」です。

年収も、明確な「見た目」ですね。

それら「見た目」だけで判断するから(判断したい気持ちもわかりますが!)引き寄せたいことの繋がりに意識が薄れてしまい、引き寄せたい出来事や人物が出現しないのです。

逆に〝見た目で判断したこと〟は実現し、手に入れたのです、体験したのです。今も体験しているのです。

今の状態が望んでもいない状態ならば、見た目で判断したことをさっさと忘れて、目に見えないエネルギーを考えるようにしましょう。



◆目に見えないエネルギーの考え方


自分の望む人や、望む物やお金や出来事も環境も、自分と目に見えないエネルギーで繋がっていると思うことも正しいですし、事実なので、そう思って良いのですが、

なかなか信じられないですよね・・・

でも誰もが持っているDNAの発端、古代脳、叡智、潜在意識は、「目に見えないエネルギーで繋がっていること」を知っていますので、『繋がっている』と思うだけで、不思議と確信できる、安心の気持ちが湧いてくる人もいるかもしれません。

確信し、安心の気持ちがそのように湧いたならば、そのまま実現する時を心の底から安心して待っていられます。なので、そのような方は悩むことなく過ごせると思いますが、

問題なのは、信じられないし、つまるところは形に表れ、行動にしないとダメでしょう、と思い、でも形は表れないし、相手は私に好意を見せてくれない、どころか姿も見せてくれない、会ってくれない、連絡もくれない、出会いがない、という場合です。


その場合は、

まず、自分を、見た目で判断しないことです。


運命の糸やら繋がっているやら、思う人を引き寄せるやらなど信じられない、今まで何をしてきてもダメだったし、という人は、

見た目で判断しているのです。

ダメだったという自分を、見た目で判断しているのです。

やめることです、見た目で判断することを。

(ダメに見えたことでも、見えないところではダメでないのです。成長だったり深い意味があります。)

見た目ではなく、見えないこともあるんだと思うことです。

見えないこと、わからないこともあるんだと思うことです。

わからなくて良くて、つまりそれは、わかることで判断していたらダメだということです。

わからなくて良くて、わからないからこそ、

あなたは「この人と繋がっていて、繋がっていることをお互いが確かめ合って、喜び合っている状況や態度や言葉や表情」を頭の中で思い描くことです。

あなたが、あなたの頭の中で思い描くことです。

今日、思い描いてくださいね。

すると、すぐに出会う人が現れますが、また見た目で判断しないように。望む人を引き寄せるための一部と考えておいてください。

行動もしても良いです。その人があなたをどこか楽しそうなところに連れていってくれると言うのを拒否することはありません。望む状況になるための一部と考えて、ゆっくりと進んでください。

これがすべてだとすぐに思わないでください。そう思うならば、また見た目で思っています。

これがすべて=この人が王子様、と思うことも、これがすべて=なんで私にはこんな人ばかりなの?!と怒りや嘆きや焦燥感も、どちらも見た目で判断していますね。

目に見えない繋がりを、一通りの行動や時間が過ぎて、眠りにつく前などのちょっとでも一人の時間になった時に、引き寄せたい人や状況で喜んでいる自分を思い出せば、今日出会った人が王子様なのか、そうでないかがわかります。

今日出会った人や、今まで出会った人や、今付き合っている人や、今好きな人が、

あなたの望む人に出会うための一部なのか、それとも、そうでないかがわかります。

0fullmoon3c

ーーーー
ふさわしい人を探す作業を人まかせにしてはいけません。

あなたの望みははっきりしています。

/ウエイン・W・ダイアー

ーーーー



0fullmoon2次は2019年4月5日(金)
新月のメッセージです。
お楽しみに