新月12月


第89回「カタチのあるものとは?」



IMG_0772


今日のメッセージは少し霊的なことの方に話が向かうと思います。

ネガティブで、邪魔をしたりの悪霊の話を。

思えば、以前にも悪霊対策と題してお送りしたことがありました。それも12月頃でしたね(※)

大祓いに向けてなのか、私自身が新しい年の前に大掃除、整理調整をしたくなるのかもれませんが、言えることは、この秋ぐらいから、9月~11月にふつふつと方向転換的な現象が起きています。
(私の変化の様子はこちらにも2018年11月27日 リンク集(おすすめの癒しサイト)追加)


宇宙のエネルギーの強さ、災害の影響も大きくありましたが、皆様の中でも体調を崩されたり、疲れやすくなったというお話を聞きました。

そのような体調の時は浄化作用があって、次なる新しいステップに向かうための準備であったり、方向が違うよ、こっちへ行くとスムーズで楽になるよ、体が軽くなるよ、と知らせてくれるエネルギーも強くなりました。


果ては、もっとも変わったな、強くなったな、と思いますのは、「現実化」です。


思ったことの現実化は速くなりましたし、叶う確率(現実化する確率)も多くなりました。引き寄せが強まったとも言えます。


そのぐらい、思考は本当に大事になりました。


悪いことは本当に考えないほうが良いみたいです。



(※)


IMG_0781


◆カタチばかりを求めると霊につけこまれやすい


歴史と貢献の長い、伝統的な宗教が、祈りの儀式では決まったカタチに沿って、そして間違ってはいけないとして形にこだわるのは、霊が入るからです。祈りにふさわしい、効果を及ぼす神々の霊(エネルギー)を招集します。

それほどに、目に見えないものだからといって、形など無くてもいいのだ、形など関係ないのだ、というわけでもなく、形は大事です。重要です。



IMG_0780


ここまでお読みくださるだけで、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです、形に敬意を払う、その心(祈り)も重要です。

形は、目に見えるもの、耳に聞こえたり手で触れることのできる感触のある全てであり、その逆の、見えないことというのは、心の中と「霊」です。

宗教の儀式を例えると、詠唱される祈りの言葉は耳に聞こえ、祭壇の様子や司祭の姿や姿勢が目に見えます。どの順番で祈りを行うかなどの段取りもカタチとして思考が理解できるものです。

しかし、見えない心の中で、目の前にある形づくられたものとは違うことを考えていたら、どれほど正確に段取りをこなしたとしても祈りは通じなくなります。


IMG_0778

祈りの上級者たちは、「間違ってはいけない」として、「間違ったら祈りが通じなくなる、どころか、大変なことになる」というような怖れや脅しで祈るのではなく、(脅し?!・・・間違うなよ!とプレッシャーをかける

形(人物、場所、祈りの言葉、時間)に敬意を払い、「間違っていけない」ではなく、神々と繋がっているのだから間違うことはないでしょうという、既に良き霊たちと繋がっていることに感謝と安心をしています。


以上、宗教をたとえにして、わかりずらかったか、日常とは無縁に感じて、遠い話に見えたかもしれませんが、

特定の宗教を持っていなくても、私たちは、敬意を払い、形と心を同じにして大事にして過ごすことができますし、すでにそう過ごしていて、

逆に、宗教家であっても、形と心が一致していない人もいます。

(要は、宗教関係なく、まずは、〝誰もが人間〟ということなのですが。)


皆様の恋愛、願いの成就についてそろそろ話を集中しますね。


カタチには霊が入りやすいということで、心に思ったとおりの霊がカタチに入りやすい、形ができやすい(現実化)のです。

カタチになかなか現れないとき、なかなか現実化しないとき、願いがまだ叶わないとき、

心に何を思っていますか?なのです。


IMG_0779


心に何かを思う時というのは、

祈りの時間に何を祈っていますか?ではありません。(それも含まれているでしょうけれど)

天使の手帳に何を書いて天使に話しかけているのですか?でもありません。(それも、含まれているでしょうけれど)


願いがなかなか叶わない人へ、

いつも不満ばかりで、悲しくて、苦しくて、幸せを感じられない人へ、

幸せなど私には来ないとのでは?と怯えている人へ、


今、

祈りも天使も要らないです。それらがいると(〝それらがいる〟と考えると)不必要な欲が出て(叶うかもしれないという期待と疑問の入り混じった、純粋でない感じ)、

本当のあなたが見えません。


静寂な祈りの時間や、目に見える美しい天使の絵や書いてある良い言葉のメッセージに、実は惑わされて、あなたはその時だけ、自分も崇高な存在になったかのような錯覚に陥るからです。それは本当のあなたではありません。崇高な存在になったかのような錯覚であって、あなたは崇高な存在にはなっていません。


願いがなかなか叶わないとか、相手がこんな風に動いてくれないとか、目に見えた形が現れないなら、あなたは形を求めていますし、現れるまでさらに求め続けます。

すると何もかもが、目の前に現れるもののカタチによけいに縛られ、よけいにこだわってしまうことがあります。

カタチ、パターンなど。

子供はほしい、など。(子どもという目に見える形を欲しがる)

結婚式はこうするべき、など。

法的に結婚をしないとダメだ、など。

独身という形(姿、生活)はおかしい、など。

すごく、すごく形にだけをこだわるようになります。


心が少なくなるか、伴わなくなるのです。


心が少ないということは、文字通り「少ない」ということですし、心が伴わないということは「無い」もしくは違う方向には心があるということです。

少ない心には少ないことしか引き寄せませんし、無いなら「無い」という現象を引き寄せます。「違う」から思ってもないこと、違うことが引き寄せられます。


目の前に現れる現象や出来事によって、「ああ、私はこのようなことを思っているのだな」と気づいて、悟って、思いを変える、ということもできます。

けれども、願いが叶わず、いつも何かにつまずいて、傷つきやすく(傷つきやすいほど弱いというだけでなく、太刀打ちできないほどの大きなトラブルが起こる)、疲れきっている時は、

前向きな気持ちになどなれず、誰もが不満や不足を感じ、愚痴ってしまったり、人に親切にできなかったりの、つまりは、

心の中が、どう思っていますか?

良い気分で、良いことなど思っていますか?

違いますね、良いことなど思っていません。


そんな時は、

天使や美しい神々を周りに置かず(呼びよせず)(良い思いを持っていないので、良い霊を呼び寄せられません。代わりに悪を呼び寄せます)、


あなたが好きと思っている人さえも呼んではなりません。


会おうともしないこと。

会えば、あなたは惑わされ、本当のあなたを出さなくなるから。


ただでさえ、恋愛は、狂ってしまうものです、


なぜ、好きな人の前では、普段とは違う自分を出すのですか?

「出すのではなく、出したくないのに、出てしまうのですそんなつもりではなかったのに。こんなこと言うつもりはなかったのに」ということも同じです。普段のあなたが出せていません。



なぜ、好きな人の前で、実力以上のものを見せようとするのですか?

緊張や、失敗するかも知れないという思いや、嫌われたらどうしようと思う心配は、

すべて、自分の実力以上のものを見せようとするから出てくる緊張や心配です。

そもそも、実力をあなたは知らないのです。

本当の自分を知らないから。

形に惑わされて。


普段、あなたは何を思っていますか?

どんな思いをしていますか?

どんな気分でしょうか。

それらが、何かを見たり聞いたりした、形を経験した後の思いばかりではありませんか?

今日の新月、

月の見えない漆黒の中で、

姿も形も見えない中で、

あなたの心をわかるようにしてください。

あなたの普段はどんな人なのですか?

思っていること(目に見えないこと)が、カタチとなるのが速いこの頃ではありますが、それでも、自分はこう思っているということの中に、まだまだどれだけ形を見たあとの、

好きな人を見たあとの、

過去に出会った忘れられない人の表情や態度を思い出したあとの、

経験したあとの、

手で触れ、目に見え、耳で聞いたあとの、

どれだけ形を見たあとの思い、つまりは、あなたの純粋な思いではない、批判、反省、評価、分別、意見、文句、であったか、なのです。


批判は批判を引き寄せますし、文句はまた文句を言いたくなるような人物や現象を引き寄せます。


あなたはどんな人ですか?

批判な気持ちならば、批判ばかりする人、ではないのです。それは形にこだわり、形ばかりを求め、形を見たあとだから、批判が出てきただけですから。

(まして、形には霊が宿りやすい

もう一度言います。

何も見ない。好きな人もいない。天使も美しい存在もない。

あなただけの時、余計な霊や信念もなくなります。

あなたの実力と魅力がその時、あなたがわかります。

わかったら、出会う形や世間の声や目や、

好きなあの人の態度、姿に

もう惑わされない。

そして、思ったことは現実化します。





次は12月23日(日・祝)
満月のメッセージです。
次回もお楽しみに


メッセージ後記
形を求めて、形のために子供を産んだ、なので形が崩れないようにと必死であり、しかし心がないから形は崩れようとします。その修正にばかり気を取られて、疲弊し、幸せを感じられません。(霊もやって来ますししつこく言う

子供も心がなくなっています。
子供もママ友間も悩みが深い。
心を取り戻すよう祈っておりますので、悩みある方はいつでもご相談ください。