新月11月


第88回「持っているもので心を豊かに」


・・・
88回
11月8日に88回 
8の連続
2018年の8も加えたら4つも8が

宇宙です

宇宙はどうしても言語がなくて数字でサインを送るそうなので
もちろん天使も。

天が皆様に愛の祈りと成就を祝っています。




118kagaya-scorpius
By KAGAYAさん



新月という、天体においての月の状態が、新しいサイクルに入る時(太陽と地球と月の位置が同じ所に並ぶので、スタートラインに立つような感じがします)、それがまたカレンダーでの月の最初のほうにあったりすると、気持ち的にも新しい月が始まるのだわ~と思えます。

それにしても今年は、特に後半、前月まで台風や地震で大変でした。
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます



私の家は、10月初めの台風でトタン屋根のトタン板が何枚か飛んでしまい、ご近所に迷惑をかけずに済んでホッとしましたが、ご近所の方が拾って集めてくださり、古い屋根で、ちょっと恥ずかしかったでした。やっと10月の終わり頃に修理に来てくださって終わりました。被害多数で忙しかったと大工さんが言ってました。近所では私の家だけが(古くて恥ずかしいし)・・・だったので、被害が多かったとは聞いて少し驚きました。

「東京でもそんな、、、西のほうが大変なイメージですけどね」と関西方面にお住まいのお客様もお話をしてくださって、私も台風といえば、どうしても西方面って思います。東に向かい、北上する頃には勢力が弱まって。いや、自然のことはわからないですね。進路も今年は予測不能なこともありましたものね。Uターンしたりとか。

世界となると今でも異常な気候に大きな災害や悩まされているものがありますし、被害が少なくて済みますように祈っております。



さて、新月のメッセージ「持っているもので心を豊かに」をお届けします。



118rumi 
問題を受け入れた瞬間、ドアが開くものです
詩人ルーミー



◆願いが叶わないのは、その願いが俗まみれで私利私欲だから叶わない、ということでもないのです


自分の望むことは自分勝手なことであり、わがままであり、自分だけの私欲のためだけであって、他人に(あなたの思うお相手に)迷惑なことなのでは?だから叶わないのでは?

と、あなたは思うでしょうか・・・?


願いが叶わないのは、その願いが俗まみれで私利私欲だから叶わない、ということでもないのです。

叶うまで、どうか望んでください。夢をあきらめないでください。

地上で生活をしている私たちには俗しかありませんし、あなたが幸せになりたいと思う夢と希望も俗の中のものであり、欲望であり、そして普通のことです。

だから叶わないということはなく、叶いますので、あきらめないでください。

あなたの願いが叶うならば、その分誰かが、もしくは現在のお相手が不利になってしまうなどはもちろんありません。相手が不利になるようなら、たとえ片思いでも、それは恋愛とは言いませんし・・・。

あなたがその好きな人のことを追うのは、あなたがその人のそばにいると心地よい気がしたり、実際に会ってとても良かったからまた会いたいと思うからであって、

相手を不利にさせよう、心苦しくさせようとして近づこうとしているわけではないですもの


だけど、「もしかしたら迷惑なのではないかな」とか、

「私が近づかないほうがイキイキしている?」と見えてしまったり、

私ばかりが不利になっている、損をしている気分だと思えたり、

ついには、心が苦しくなったり、不満から、怒りまでもがわいてきたり・・・


すると、『ほらやっぱり私の願いは叶わない』って思ってしまったり。


ところが、、、、

『願いが叶わない』のではなくて

願いからして、そもそもしていなかったのではないかと振り返ってみてください。

ちょっと、え?!って思われるかもしれませんが





◆叶わないのは、そもそも願っていないからでは?



願うということは、心の動きの一つですが、(肉体では脳の中で考えていることですが)

願っていると表現されていきます。

自分では恥ずかしくてとても表現などしたことがない、とか、

表現することは苦手、とか、

相手から動いてくれればいいのにと思うことのほうが多くても、

たとえ、「相手から動いてくれればいいのに」と思うことでも願っていれば、実はあなたは表現しています。

目に見えないエネルギーや波動、雰囲気として表されるのは確実です。エネルギーは必ず存在していますから。波動というものは、エネルギーが波打って動いて広がるという意味です。どんなに遠くても、会っていなくても伝わります。目に見えないからわかりにくかったかもしれませんが。


でも、目に見えないエネルギーは必ず目に見えるものと連動しています。あなたは相手に表現するつもりがなくても、「相手から来てほしい、訪ねてほしい」という表現はされて(どんな表現をされるかは、性格、お互いの立場、毎日顔は会わせられる職場なのか滅多に会えない遠距離なのかなどの環境などで表現は多様です)、相手に伝わり、相手は動きます。反応を示します。

偶然エレベーターの中で二人っきりになったら話しかけてきた、とか、何故か仕事を間違ってしまい、それが偶然彼がフォローすることになって彼から話しかけてきた、などと間接的なことや、天がタイミングを作ってくれるようなことが起こります。

そのような動きが全くないならば、出会いを求めているのに出会えないというならば、願っていないから、表現されていないのではないでしょうか。


118moon


以前のメッセージでも、表現が上手にできる人だけが恋愛が成就するわけではないというようなことを、どこかで書いた覚えがあります。

自分は表現が下手、とか、表現ができない、とか、一度断られたからもう自分からは言えない、なども全部、ぜ~んぶ、

根本に、そもそも願っていますか?なのです。

「願っても叶わないから。」「今まで叶ったことがないから」と思うならば、(それほどまでに傷つき、自信を失い、希望が持てない状態も含めて)願っていないですよね・・・。(願うことすらできないという気持ちもわかりますよ・・・)


ご自分でも、望みをあきらめていたり、望んではいけないのだと断定しり、叶うわけがないからと疑っていることはわかると思います。(叶うわけがないからと疑っているということは、疑ってはいますけれど、願ってはいません。


今、もし気持ちの整理がつかない人も、

またはここまでお読みになられて、意味があまりよくわからなくても、


【願うと、表現される】【願うと、表現ができるようになる】【表現されるから相手や周囲に伝わる】ということを今日は覚えていただけたらと思います。



では、恋人、夫婦、お互いに付き合っているという認識のカップルの、表現できる間柄であっても、願いが叶わなくて嘆いているのは何故でしょうか。

どれだけ表現しても通じない、叶わないのは何故でしょうか。

私の話を聞いてくれない、「会いたい」とまでは言えるけど(メールできるけど)その後が自分の思うようにならない、お互いのタイミングが合わない、私に合わせてくれない、など。

表現も、「会いたい」ではなくて「どうして会ってくれないの」になったり、喧嘩になったり。

やはり、ここでも【願っていますか】です。

喧嘩やすれ違いなど願っていないし、願った覚えもないのに、どうしてこうなっちゃうんだろうとも思っていることでしょうけれど、

こちらも同じく、

どこか傷つき、その傷が治っていないほどに深くて、

夢をあきらめたか、失ったかで、願いをしていないのです。願っているつもりでも願っていなかった。


118newmoon



◆願っているのと、願っていないことの違い



願っているつもりなのに願っていなかったなんてと、無意識とか潜在意識のせい?と、意識できないことまでそんなのわからないって思ってしまうかもしれませんが、

願っていることと、願っていないことの違いはわかりますので、安心ください。


願っているならば、気持ちが落ち着き、明るいです。


願っていないならば、気持ちが暗く、沈みがちです。


こうなりたいと願う時、気持ちが落ち着き、明るくなるなら、願っています。

気持ちが暗くなるなら、願っていません。その暗さ、落ち着きのなさ、不安などは、願っているのではなく、叶わないでしょうと疑っています。

私の願いはわがままなことだと疑い、自信を失っています。

私があの人を好きになると、あの人は迷惑になるって思って自信を失っています。

どんなに彼に言ってもわかってくれない、はっきりと「おまえのわがままだ!」って怒られたという体験から、あなたは願うことをやめています。

わがままだと言われて、納得がいったら本当にわがままなことでした。でも、納得がいかないなら、あなたは相手に言われたことに傷つき、まだ引きずるわけです。願うことも止まってしまい、叶えるための表現はストップされ、代わりに喧嘩や不満の表現がなされてしまいます。


二人のことは、自分だけの願いでは成り立たないのだという幻想に陥っているのです。

片思いも、これから出会いたいという状況でも、同じ、自分だけの願いでは成り立たないのだと思い込んでしまっています。

そうではありません。

あなたが願わないと、叶いません。



あなたが、あなたの目線で、あなたの好みで、あなたの経験や見聞きしたことで、いろいろと思考するわけですから、あなたが願うことです。

誰にも言えます。すぐ目の前にいるお相手も、遠く離れたあの人も、誰もが自分の思考で願ったり、不満を言ったりして生きています。

そのようにお互いに願ったことを天の采配で導いてくれて中和してくれますから、それを奇跡と呼ぶこともありますが、奇跡などしょっちゅうです。天しか采配できないので、私たちは願うことだけで十分なくらいです。


あなたは、誰かに迷惑をかけたいと思いますか?


仕返しをしたいとか、攻撃をしたいとか、自分が苦痛を味わったように、あの人にも苦痛を体験させてしまいたい、やっつけてしまいたいって思いますか?


今、そう思っていても、本気でそれが願いだと思っていても、それがあなたの本当の願いや夢や目的ではないことを気づこうとしてください、あなたの目的は、

たとえばやっつけたい相手がいるとしたら、

相手をやっつけることや、相手が痛い目に遭うことが目的ではないということを。

相手がへこたれることが目的ではないことを。

相手が屈辱と後悔の中であなたに必死になって謝ってくれることが目的ではないことを。

相手が消えてなくなることが目的ではないことを。

相手が、

相手が、

相手が

どうにかなることが目的ではないことを気づいてください。


118fd531752
今日の新月に灯したキャンドル
(魔法のヒーリングキャンドル~クレンジングー浄化)
ロウがますます不思議な形になりました


◆あなたの目的はあなたのもの



あなたの目的は、あなたの夢は、あなたの希望や願いは、

相手をやっつけることができた自分の力に、強さを知って、自信と落ち着きを取り戻すこと、

痛い目に遭った相手を見て、喜び、笑えること、

胸のすく思いをすること、などです。


それがあなたの目的です。願いです。祈りであり、希望です。

強さを知って、自信と落ち着きを取り戻し、

喜び、笑い、

胸のすく思いをするのは、相手ではなくて、あなたですからね。


相手は痛い目にあって泣きたいほど落ち込んでいることでしょう。

相手は笑ってなどいられないでしょう。

相手の心の胸は詰まって苦しいでしょう。

相手がそういう状態になればいいって思う時、または真剣にまるで呪いのように願うことも同じです、何が同じかというと、相手ではなく、自分はどう感じたいかということが。


こうなったら、自分はどういう感じがするのか、

どうなりたいのか、

自分はこんな風に幸せを感じたいと思っているのかに気づきますように。


118745b3134
飾ってある白バラを接写


◆あなたの願いは、あなたの思考から生まれた



そもそも、「相手がそういう状態になればいい」って思っていることもあなたです。

あなたが「相手がそういう状態になればいい」って思っています。相手はそうは思っていないでしょう、自分が痛い目に遭うことなんて、望みもしないし、思ってもいないことのほうが多いでしょう。


あなたの願い、なにもこのような仕返しをたくらむこととは反対の、結婚したいとか両想いになりたいとか、相手がもっと私に近づいてくれたらいいのにと思うことも、すべてあなたの思考です。


思考から願いへと進んだとして、意識して「このように私は願いました」と覚えていたとして、


それで、願ったあとの出来事は、どのような結果であっても、全部あなたのものです。あなたが感じるから。結果を見て、これこれこう思った、とか、悲しかったとか、残念だったとか、悔しいとか、

嬉しいとか、神様に感謝したくなったとか、思わず天使にありがとうって言ってしまったとか、

全部、あなたが思ったこと。

全部、あなたのところに来た結果です。

嫌な結果でしたら、すぐに忘れてください。良い結果だけを求めましょう。

嫌な結果、あなたにとって悪い結果は忘れても良いものです。忘れてしまえる程度のことです。



私が「忘れていいです」と言っても、「こんなに辛いことなのに忘れていいほどのことなんですか?!」と仰天されますが。

仰天されたり、さらに深く悲しまれたりしますが、それは私の言い方が悪かったのだと思います。

忘れていい=大したことではない 

と感じられてしまったようです。

違いますからね。大したことではなくないです、すごい大事件であり、深く悲しんで当然のことです。

でも、忘れることとはまた別です。

すごく大事件でも、忘れてください。いつまでも抱え込んでは、願いが叶わないから。

叶うための表現がされなくなるから。


叶うための、波動が、エネルギーが相手に伝わらないから。

深く傷づき、悲しい思いをしたのも、

叶うための波動とエネルギーが相手に伝わっていなかったからなのだから。


そして、あなたも、

相手からの波動とエネルギーと、現実にも相手からの行動や表現を見れていなくて寂しい思いをしているのだから。


これから、相手からの行動や表現を見れるようになるためにも、

あなたは願い、

そして願うために、忘れたほうが良いことがたくさんあります。


願うことを邪魔しませんように。


思い出して不快になることなど、願いの邪魔です、それ。


叶うことを邪魔しています。


私たちは人間はどうしたって、持っているものを表現します。

持っていないものは表現できないです。

持っていないもの、願っていないものは、表現されません。

願いましょう。

願うことで心の中に持つようになります。

心の中に持ったので、今度は、表現されるようになります。



次は11月23日(金)
満月のメッセージです。
次回もお楽しみに


メッセージ後記
よくYouTubeのヒーリング音楽をBGMで聴いていまして、多くの発信元があって、毎日新着が山のように配信されていますが、そのたびに興味を持って聴いたりしていました。でもやっぱり最近のお気に入りはこれかなって、久しぶりに聴きましたら、数字が天使の仕業を感じました。

20181108c
2018/4/4公開
低評価184
チャンネル登録41
コメント114

そして今日は118日ですし


皆様もたくさんのサインをご覧になっていらっしゃるでしょうね。
願いの現実化が強まる宇宙エネルギーが、ますます降り注いで、特に11月11日に向かって強くなるそうです。1111はツインフレーム。人間が向き合って立っている姿を表しています。男女の愛の始まり、良い変化、愛の成就を楽しみにしております


  
ネガティブエネルギーをあなたの
マインド・身体・魂から除去し、
ポジティブエネルギーをアップさせる瞑想音楽