満月4月


430moon-scorpio



第87回「結婚したいならー9 宇宙・神秘にもっと頼って良いと思う」



新月の日から、あっという間に満月が来た気がします。

同じ2週間ですのにね 



空はさそり座の位置に月が移動。

よって、さそり座の満月。

さそり座は神秘とセクシュアリティを表すので、

男女の愛を強力にするパワーが流れているとか。

ご縁の不思議や、思いが通じることなどの脳の不思議、そして成就を叶えるような魔法の世界を神秘と言っても良いでしょうし、

特別な感じのするあの人に向けて、あきらめずに、もう一度想いを込めていきましょう。

再生と復活にも良い時期だそうです。



430full_moon
  by MichiLauke DeviantArt    



満月のメッセージ、祈りを込めてお届けします。


皆様は、再生と復活と思ったら、何を浮かべますか?

復活したいこと、再び起きてほしいこととは何でしょうか。

または二度と繰り返したくないというものもあるかもしれません。




◆宇宙はどんなに小さなささやきも聞き洩らさない


今日は宇宙の力、神秘の力を借りて、願いを叶えていきましょう。

と言っても私たち人間がどうしても、何かしら動いたり、手を加えたりしてしまいますが、

それでも、恋愛だけ、今少し手を止めて、考え過ぎることもやめて、宇宙にお任せしてみるのです。

なかには、

「もう相手にはとことん尽くした、それでも相手からは思わしい反応は無い。これ以上何をしてもダメだと思う。でもあきらめられないし・・・」

と悶々としていたり、

「何もアイディアが浮かばないから、何もできない。どうしたらいいの?」などと、【何かしていないといけない気がしたり】、【何かしたいのに出来ない、傷つきそうで怖い】と思っている場合は、特に、

〝行動をきちんとしなければ、結果は得られない〟という、誰が教えたのか、いつの間にか私たちの概念に間違って入っている、マインドコントロールのようなものなのデス・・・

ですから、結果が思わしくないと、
【行動をしていなかったから】とか、
【行動はしたけれど、間違った行動をしたからだ】と思って、ますます行動から意識が離せません。

行動と言っても、はっきりとした愛の告白から軽いつもりのメールまで様々なシーンとしぐさや態度や目線までもが入っていて、服のセンスやお化粧やお肌の調子やヘアスタイルまで入ってしまい、つまりは全部外見です、外側の、表面のことですが、目に見えることを指していて、

それら行動・外見にこだわってしまう。

自分はもう手を尽くした、なのに相手は何も言ってこない、という場合も、もちろん、相手の行動・しぐさ・外見にこだわっているわけなのですが、

仕事は、数字を見せてくれないと困るとか、得意先にあいさつ回りをするとか、職場に来てこれを片づけよう、などと、どう考えても行動は必要ですが、

恋愛は、行動しなくても良くて。

むしろ行動が、愛と喜びが伴っていないなら、相手に奇妙な印象、もしくは不快さえも与えかねない。

ですから、行動しないほうが良くて。

またすべてがエネルギーで、宇宙がしっかりと寸分の狂いもなく法則に乗って(春の次には夏がくるとか、花びらは必ず何枚あってとか、暑くなると氷は溶けるとか)例外がなく運んでくれているので(仕事も生活すべてもエネルギーですが)、


恋愛の法則には、

〝行動しても結果が出てこない時は、行動し過ぎ〟

だから、〝行動を控えよ〟

というバロメーターのような、結果が出ない時はバロメーター、サインだと思うのです。



430tree_infrared_by_michilauke

宇宙があなたの声を0.1語だって聴き逃しませんよ。

彼が聞いてくれないけれど、宇宙は聞いています。彼が聞いてくれなければ困る、宇宙のことなんてわからないって思うでしょうけれど、

では、説明を変えますが、

あなたの心の中がすべて、相手を映し出すのです。

ですから、あなたの心の中のつぶやきから言葉で表すことのできない感動や感謝、温かさ、

寂しさ、孤独、傷、落ち込み、


どれも全部、相手を映し出します。


どういうことかと言うと、

あなたが寂しければ、相手も寂しそうな顔をした、、、というならば、最も簡単でわかりやすい例なのですが、


あなたが寂しければ、相手は趣味やサークル仲間と楽しく過ごして充実、この連休だってどこに飛び回っているかわからない、私に全然連絡くれなくて、どこにいるの?とメッセージを送っても返事も来ない(>_<)

ということを映し出すこともあるのです。



それは、何も天使の反対の悪魔が、もっと寂しがらせようとしているのでもなく、

彼があなたに対して不満であなたに離れてほしくて意地悪をしているのでもなく、

何かの復讐をしているのでもない、

まして、前世であなたが彼に悪いことをしたから、今世で辛い目に遭っているんだ、でもありません!


あなたが見た、経験した、相手の態度は、ぜ~んぶ、あなたの中に存在していたものが表面化したものなのです。


430


◆見た、経験した、見ていない、経験していない


「あなたが見た・・・と言われても、私、何も見ていません彼とずっと会っていません。メールも来ません。何の経験もしていません


それが、、、経験なのです、、、。

何も見ていないということを経験、

何の経験もしていないという経験、、、


またも禅問答みたいで、一休さんのとんちみたいで、わけがわからなくなったかも知れませんが、ゆっくり考えてみてくださいね 


何も見ていない今、あなたは心で何を思っていますか?またはどんな感じがしていますか?


何も見ていない今、だけど、心の中は何かがあるのはわかりましたか?


何も見えない、

彼の声も聞けていない、

例えばですが、わかりやすく言いますと、その時、「寂しい」とか「早く会いたい」とか「もう会えないのかな、辛い」などと思ったとしたら、それが今あなたの中身です。


そして、相手は、今、あなたの中身を映し出しているのです。

彼があなたを寂しがらせようとしてあなたの前に現れないというわけではなく、(そういう場合もありますが

あなたが寂しがっているから、暗くて会いたくないのかも知れないし、

「早く会いたい」と急かすから、落ち着かなくて会えないのかも知れない。

そうしたら、寂しがらずに、楽しく過ごそう、好きな人のことをもう一度心を温かくして思うことにしよう、って出来るなら、そうして過ごすことで、一件落着、彼が戻ってきたよ、明るいあなたを見て、惚れ直したよ、片思いが両想いになったよ、めでたしめでたし、チャンチャン

で済むものならそれで良いものですが、


そして、現状を変えたいならば、私の心の中を変えなければいけないんだとして焦ったり、嘆いたり、「変えたいけど、変えられない、寂しいものは寂しい」って思ってはまた「でも、それだと現状は変わらないのですよね、彼に会えないままですよね」って悲観したり、将来を憂うなども、


まったく必要ありません。



それよりも心の中が、
外側に、
相手の態度に、
映し出されるので、

今、いや、いつも、「私の心の中は?」
「心の中はどんなことを思っている?」と意識するだけで、

相手のこともわかる

ということなのです。


変わらず
「寂しい」だけなんですけど
どうして、出会いがないんだろうって思ってますけど 
まだ彼から返事が来ないって思ってます 

それでも、今すぐ、この瞬間に表面に、相手の態度に(出会いがない人には、姿を見せない相手が)表れているのです。

心の中のどんなことでも静かに気づいていきましょう。


相手の「今」の態度だけでなく
(出会いがないなら、見えない相手の今の状況だけでなく)
(なかなか会えない相手なら、それでも相手の今の状況だけでなく)、

相手が「これから」どうしようかと考えていることさえもわかりますからね。


さて、

寂しいって思うから、相手が寂しい態度をしてきた、相手も「寂しい」って言ってきた、相手は充実していそうだけど本当は心の底では寂しさがあるのではないか?寂しさを紛らわそうとしているのではないか?

このぐらいのことでは序の口どころか、恋愛に深い色気も面白みもないくらいです。

そんなことよりも、(まあ、少しでも、これまで気づかなかったことに気づくならば、進歩でもありますし、体験されたなら、喜びが湧いたり、落ち着いたりするので、わかります。幸せも感じたりして、そして目に見える状況も変化します。)

そんなことよりも、(←まだ、言います


あなたが、見せて見せてと願うものほど、現れないということは、


あなたの心の中は

一体、何を思っているのでしょうか。


結婚はこれから、妻が夫の犠牲にならない、夫が妻の犠牲にもならない(献身するとか、奉仕の心とかでもなく)

まして、子どものために父母が、夫婦が犠牲になどなるなんて、とんでもないという時代、いや、気づき始めているのです。

自分の心の中が、相手や、子ども、そのほか、誰でも、どのような存在でも、反映します。

だから、わかるのです、理解が進むのです。

表現したから、言ったから、プレゼントをくれたから、お返しをくれたから、

愛してくれていて愛の表現をしたから、


わかった、ではないのです。むしろそれでは勘違いや、芯の芯、奥まで合致しないかもしれないくらいです。

自分の心がわかること、

自分が何かがわかること、

それが間違いなく相手を理解し、相手が間違いなくあなたに現してくれる(姿を現してくれる、態度に表してくれる)のです。


今日の満月、月の光が心の奥まで照らして、浮き立たせてくれますように。

どんなものが心の中にあるのでしょう。

地中深く潜っているサソリのように。




430moon次は5月15日(火)新月のメッセージです。
お楽しみに