3月31日満月



2018年3月はひと月に2度満月が訪れて、今日はその2度目、ブルームーン

見ると幸せになれるという云い伝えがあるそうですね。


それではお待たせしました、満月のメッセージをお届します。

image

自分と相手の望むものが違うという恐れがあります。自己を信ずるがために、相手を傷つけるといった恐れもあります。しかしどんなときでも、自分自身と性的エネルギーを信じることです。私は宇宙のエネルギーが、自己や他人を傷つけるわけがないと思っています。

ーーーシャクティー・ガーウェイン


今日のメッセージ 2015/5/25




第86回「結婚したいならー7 自分に合わせることをもう一度」 



前回のメッセージ(3月新月)はいかがでしたか?

と言っても、続きのようで続きでないような。

テーマが「結婚したいシリーズ」としているだけで、各回異なるトピックスからお伝えしようとしています。

出会いと、そして愛する二人になる出来事の体験を願ってお送りしております。お仕事にも健康にもイキイキとしますようにも願っております。



◆このところ頭に浮かんでいたセリフ

冒頭にシャクティー・ガーウェイン女史の言葉を載せましたが、ここ最近、頭に浮かんではほぼ毎日唱えていた(?・笑)セリフがこちら 

自分自身を批判・批評すれば、他人はあなたを批判・批評するでしょう。
自分自身を傷つければ、他人はあなたを傷つけるでしょう。
自分自身に嘘をつけば、他人はあなたに嘘をつくでしょう。
自分自身にいい加減であれば、他人はあなたに対し無責任な態度をとるでしょう。
自分自身を非難すれば、他人はあなたを非難するでしょう。
感情に走り、自分自身に危害を加えることがあれば、他人は感情あるいは暴力でもってあなたに危害を加えることがあるでしょう。
自分の感性に耳をかさなければ、他人はあなたの感性を思いやったりしないでしょう。

自尊心があれば、他人はあなたを尊敬するでしょう。
自分に自信があれば、他人はあなたを信じるでしょう。
自分自身に正直であれば、他人はあなたに正直に打ち明けるでしょう。
自分自身に優しく思いやりで深ければ、他人はあなたに思いやりのある態度で接するでしょう。
自己賞賛するならば、他人はあなたを誉めたたえるでしょう。
自分自身を尊敬すれば、他人はあなたを尊敬するでしょう。
自分自身が楽しんでいれば、他人はあなたと楽しむでしょう。


一字一句を覚えていたわけではないのですが、

自分自身にどうしているかが、他人の態度に現れてくるので、

他人が(道ですれ違う知らない人から関係ある近くの人まで全てが)自分に対して取った態度は、自分がその寸前まで自分にしてきた態度です。

他者が私に怒ってきたら、自分が自分に怒っていたのです。

他者が私に笑顔やプレゼントを振る舞ってきたら、自分が自分に喜び、笑顔とプレゼントを与えていたのです。



image

◆世の中には自分しかいない

世の中には自分しかいないなんて信じられないかもしれませんが、人と人との関わり合いはすべて自分の発想であり(発想、感じたこと、思うこと)、人と人との関わり合いは、すべて自分と自分との関わり合いですから、人を見ているようで自分のことを見ています。

だから、自分しかいないのです。

(1、霊的な目覚めにより、エネルギーとして、すべてが同じエネルギーなので、自分しかいないと考えられる説もあり、それも体感と実感ができますので、今年のソウル・ラブ・ミーティングのイベントではサイキック能力の開発とともに皆様にも体感できますよう楽しみにしております。)

(2、あの人はあんな態度だった、この人がこんなことを言った、などとしても、それを見たのは、それを聞いたのは、あなたの目であり、あなたの耳であり、見た・聞いたあなたがどう考えたということも、あなたの脳で考えたこと。だから、あなたしかいない(自分しかいない)という心理・行動心理学に基づく理論もあります。)

自分しかいないと言うよりも、〝自分という枠組みもない〟〝あの人と私は別ということもない〟〝誰とでも繋がっている〟というのもとても感じられるようになるので、それで、思う人と繋がれることや恋愛や結婚の結びに持っていけるのですが、今回のメッセージでは、たっぷり自分のことを癒して(不運と思われることなら直して)いけるように、自分しかいないということを強めて書いていきます。


image


目で見える限りでは、自分以外の人が居るわけですから、自分しかいないなんて、なかなか思えないでしょうけれど、

皆様の大好きな(または気になる、ほしくてたまらない)、恋愛の要素に大切な「気持ち(感情)」、

それでさえ目に見えないのだから、

目に見えることばかりではないことを今一度心に留めながら、見えることだけが事実ではないということを、やんわりとでも良いので、頭の中に残して、メッセージを読み進めてください。

そして、メッセージを読み終えた後も、日常には目に見えることだけを追わずに、「見えるけれど、これを見ているのは〝私〟なんだ」という気持ちで、見ることができますように。

すると、見えることだけではない、見えないことも(形に現れていないことや、相手が態度に出してくれていないことも)見えていないというだけで存在しているんだということがわかるようになり、とても可能性が広がるような、幅広い、余裕のある気持ちになってきます。


22c1f

◆3月31日満月のメッセージ

結婚したいならー自分に合わせますようにともう一度言います。


相手のことばかり気にしていないで、自分のことを気にするようにしてください。

そうすれば、相手はあなたのことを気にするようになります。


世の中で、自分磨きと言ってはエステやネイル、美容室、お肌や髪や着飾るお洋服を頑張り、さらには、外見だけを頑張るのではなくて、内面磨きが大切だからと、心の本や、リラックスを心がけるようにとするセミナーやネット情報もたくさんありますが、

なんと言ったらよいか、、、そのように自分を気にするとも違って、

それに何が違うかというと、そういう自分磨きって、「相手を変えたかったら自分をまず変えよう」とか、「もっとステージの高い異性に出会いたいなら自分もそれに見合うくらいに高めないと。だって引き寄せの法則だから(類は友を呼ぶだから)」という概念があって(その概念も間違ってはいませんよ。自分をまず変えようとか、自分を棚にあげて相手のことばかりを批判するよりもまず自分を、、などという考えも必要な時はあります。)、

自分を変えよう、自分磨きをしようとすればするほど、同時に、現在の自分を否定する心も強くなっているので、

自分磨きして、綺麗な人で、マナーも出来ていて、心も大人でバランスが取れていそうなのに、なかなか相手が現れないです…。

もしくは意中の人となかなかうまくいかない…。


誰かパートナーを探しているのではなくて、自分がしたいことをしている、という人のほうが出会いがあったり、仕事と趣味で忙しそうなのに、結婚にスムーズに進んだりします。


(婚活や幸せな恋愛のための自分磨きは、相手にどう見られたいとか、相手が自分を選んでくれるために、もっと好きになってくれるためにと、自分の気持ちよりも相手の気持ちに重点を置いているから、自分のことをしている自分磨きのようで実は違う、なのですね。)



出会いがあったり、結婚までスムーズというのは、厳密に言うと、心から自然に気の合う人と出会うからなのですが。

ですから、自分がしたいことをずっとしていたので、人に比べたら(比べることもないのですが、わかりやすく言うとしたら)婚期を逃してしまったような年齢であったとしても、それは、婚期を逃したのではなくて、心から自然に気の合う異性に出会っていないだけで、そのように気の合う異性に出会うまでは結婚したいとは思わないという姿勢です。


年齢は本当に気にすることはないのですが、これもまたわかりやすく言うとしたら、20代で結婚した多くの人が、旦那さんのだらしなさ、子どもたちのことなどで、とても悩んでいますね。



image



20代までに自分のことなんてどれだけ出来ることでしょう。ほとんどできないで到達してしまった年齢なはずです。自分のことができないから、親や他者(恋愛だったら彼氏彼女)に頼り(20歳過ぎても大学生ですからね、自立もしていません)、また頼りたい年頃でもあります。

頼り頼られ、それでイイ感じと思って結婚もします。深いところではご縁というのもありますが、ここではご縁の話はいつかの機会にとして、ともかく、今、何歳であっても、出会いがほしい、相手が私をもっと愛してほしい、結婚したいという時は、

自分という最高の自分が、最高の気分にさせてくれるまで、自分が自分に何かをすることです。

(既婚の方もですよ♪)
(夫に、妻に、子どもからも、もっと良くしてもらいたいと思うなら。私にもっと優しくしてほしい、ママばかりに働かせないで手伝ってほしい、迷惑かけないでほしい!って思うなら!)



最高の気分すらも、すぐにはわからないから、時間がかかる場合もあります。

だから、相手の返事が遅くたって、反応に何時間も何日も何ヶ月もかかったって、当然です。

バレンタインデーのお返しが1ヶ月後だなんて、相手にとっては焦ってしまうほど、超早いことかもしれません。

最高とは、何十階建ての高層ビルを建てるからこそ時間がかかり、プレハブの仮の建物なら早くできるから、だから最高は時間がかかるんだ、ではありません。

あなたが、最高とは何かがわかるまで時間がかかるからです。

あなたが、最高とは何かまで時間をかけ過ぎているとも言えます。

自分が自分のことを気にかけていれば、すぐにわかるというものなのに。

一日のうちにどれだけ自分のことよりも、相手のことを、、、、

相手のことばかりを気にしていたことか。

それだけ、自分の願いの成就は遠まわしになっていたのです。






image次は4月16日(月)新月のメッセージです。
「結婚したいなら」で続けていきます。
お楽しみに

日暈の一部、虹の光の上、
左上に向かっている龍の横顔に見えます薄い雲が