皆様
ひかりからのメッセージをお読みくださり、ありがとうございます。
ご感想やご質問もいつもありがとうございます。

今回は簡単にご紹介させていただきます。3人の方からです


掲載にもご了承いただき、ありがとうございました。




夕方の関西で放送中の番組の中で、恩師に会いたいコーナーで私と同じ高校の卒業生(学年1年か2年違いかと思います)が出て来て先生に会いたいということで、私が知ってる先生の若い時の写真が出て来て、あーっ!知ってるー!そうそう!かっこ良かったから女生徒にメッチャ人気があった先生やったもんなぁって、メッチャ懐かしかったですo(^▽^)o何十年かぶりに、まさかテレビで先生の姿を見かけるとは本当にビックリしましたですΣ(゜д゜lll)

話しがガラリと変わりますが、新月の祈りのメッセージですが、

誰かを好きになってた時は、きれいって言われたことありましたから、やっぱり誰かを好きになると、きれいになるって本当なんだなぁって思いましたです(`_´)ゞ

今の私は・・・?きれいなんやろか・・・今の私は、仕事に疲れきった顔をして、何だかくたびれた感じなので、自分では、イマイチきれいじゃないって感じてます。彼のこと好きになった時のことを思い出したりするんですけど、あの時と同じような気持ちで彼のこと好きになれるんやろか・・・こんな私でも、きれいになるんかな?って正直思ってました。

「私はきれいになった。」って祈りが叶うように私も心の中で唱えてみようって思いましたです(`_´)ゞ 
私、今の自分をきれいって思ってなかったんです。顔も体型も・・・今の自分の姿形が嫌で嫌で(-_-;)だから、自分のこと、きれいだなんて、恐れ多くもそんなこと思うなんて・・・って思ってたんですが、これからは、自分のこと少しは、可愛いって思うように、そして叶うようにと時間がある時にアファーメーションしてみようかなって思いました。それとBlogの、お写真の額紫陽花とても綺麗で、梅雨の空に映えて素敵ですっごくびゅーてぃほーであります! Blogの額紫陽花の、お写真頂いても宜しいでしょうか?頂いたお礼に私も何か素敵な心がワクワクするような画像を送ります。

__0108



先生、こんばんは。メールありがとうございました。読ませていただいて、わからない点がありましたのでまた質問させていただいてよろしいでしょうか?
『自分が思っている念が相手にいくので、なるべくポジティブなことを思うこと』ですが、これは恋愛に関して、と考えていいのでしょうか?と言いますのも、今、私は仕事で追われてしまい、休みの日にも、眠っていて夢の中も、また夜中目覚めたときも、仕事のいろんなことを思い出してしまい、(あれをやらなきゃ、これを伝えなきゃ)と気が休まらないことが多いです。でも、どうしてもやる気になれずやらないこともあります。また、仕事に対して、ネガティブなことも考えます。今の仕事に対し、すごく矛盾を感じたり。そんな、仕事でのネガティブ面も彼に伝わってしまいますか?  
それと、今日、ブログを読ませていただいた中で思いだしたことがあります。去年の末、写真の中の私は自分でもほんとに可愛い(笑)と思うくらい、表情が柔らかく(仕事中のスナップです)きれいで(^^ゞ… 他の同僚や先輩に『最近、すごく柔らかいね、恋でもしてるの?』と聞かれたことがありました。昨年末というと、彼とまだ会っていて(笑)、彼も私に対して好意を持っていてくれてる…?と思いこんでいた時です。恋って、表情やオーラまで変えるのだと確信しました。その後は、彼は、私に気があったわけじゃなかったんだと思い、会えなくなり、私も仕事でイライラしたりですっかり変わってしまいました。『好きになったころの純粋さ』はどこかへいってしまい、仕事でネガティブの日々です。恋愛以外でも、このような日々を送っていると、恋愛成就は叶わないですか?きれいになるどころか、自分が嫌だと思ってしまいます。  
お忙しいと思いますが、お手すきの時にでもお答いただけたら嬉しいですm(__)m よろしくお願いします。


__0109



私はひかりからのメッセージを読んで実践したりして、時々、悩んだら先生から励ましのアドバイスをもらっていました。「自分を愛する」ことより彼中心になってしまっている私は、付き合いが長くなるにつれ、自分中心な彼から愛されたい意識ばかりが強くなってきて、そのせいか彼に対する気持ちも純粋でなくなっているなぁと思うことが増えてきました。ある日、彼に私の気持ちを理解してほしいと伝えたところ、めんどくさがって別れを告げられました。そのあと着信拒否もされて。。
ひかりからのメッセージ、先生のアドバイスを納得し実行していた私でしたが、正直にいうと、自分の気持ちに素直に表現することで不利になるかもと考えていた部分があったので、その後に、落ち込みが長く続きました。でも、日が経つにつれ、私はこのままでいいし、彼に媚びて前と同じように私の気持ちを封じて付き合いを続けたくない。まずは自分を愛することはどういうことか、と考えたりしました。
そのあと彼にメールをしたら返信が私に対して真摯に向き合ってくれるものとはいえず、ガッカリしましたが、彼らしくてしようがないな~とかって気持ちになって同時に、もうどうでもいいやと思えて。。彼との結婚や彼にこうしてほしい要求などもす~っと消えてしまいました。不思議でした。

ひかり先生は、自尊心を大切にすることを私に教えてくれていたので、私は改めて納得できた瞬間でした。

そうしたら数日たって
彼から連絡があり、(私は会わなくても、どうでもよい気持ちになっていましたが)
新月の日に(ひかり先生のブログを読んだすぐあと)再会しました。

彼は何事もなかったかのように会いにきて。だけど、疲れていると言った私の体を気遣ってマッサージをしてくれましたよ。

もっと尽くしてくれる日がくれば良いなぁ。

大好きな人とのかかわりはある意味、苦しくて酷く辛い日々を乗り越えなくてはいけない時もあるかもしれないけど、どうしたって必ずうまくいきます。

それをひかり先生が教えてくれました。

ひかり先生、本当にありがとうございます。先生のメッセージは最高です!!


__0110

写真提供:テレビで恩師をご覧になったというお客様から。

お日様が気持ち良く感じられたとのことで、ご自宅のベランダやお部屋から撮影されたそうです。パーッと輝く太陽や、細かい光の反射、よく見ると虹色で綺麗ですね。雲もきれいです。不思議な形で意味がありそう。最後、ピンク色に反射した光、愛の色です。見ていると嬉しくなります。お客様もおっしゃいましたが、ピンク色の両翼を広げたような、天使のような、鳥のような形が見えます